検索窓
今日:26 hit、昨日:40 hit、合計:3,655 hit

196Page ページ17

随分と穏やかではないその言葉に、
ウェンディとナツ、ハッピーは言葉を失っていた。






『………いいだろう』

ウェンディ「!!Aさん!?」


『俺はギルド、家族の味方だ。その時に応じて行動する。
ただ、俺はシャルルの事も家族、仲間だと思ってる。
俺はあくまでも今のシャルルの言葉を尊重して承諾している。
何もなければそれで良し。それでいいじゃないか。
俺だって無闇に仲間に手を挙げるような事はせんよ。
万が一って話なだけだ』







俺の意見に、渋々と言った様子ではあったが、
一度は承諾したようで、ウェンディは小さく頷いた。

それを肯定と捉えたシャルルは
背に翼を展開させ、ウェンディを掴む。
それに続いてハッピーもナツを掴んだ。








シャルル《Aは飛べたわね?貴方も着いてきて》

『ほいほい。よっ、と』







シャルルに従い、俺も翼を展開させて続く。






ウェンディ「飛んでいくの!?」

シャルル《私たちの翼は、エドラスに帰るための翼なのよっ》

ナツ「行こうぜハッピー!お前の故郷だ!!」

ハッピー《………あい!》






シャルル《アニマの残痕からエドラスに入れるわ!
私たちの(エーラ)で突き抜けるの!》








彼らに続き、俺は翼をはためかせ、徐々にスピードを上げる。
ぐんぐんと空を突き抜けていき、
そしてシャルルが魔力を開放するのを察した。

シャルルはハッピーに魔力を開放するよう促し、
更にスピードを上げて上昇する。
一気に限界のスピードへと至った二匹。
かなりの速度だ。ハッピーの例は見たことあったが、
俺が予想していたエクシードのスピードよりも、早い。

俺もそんな二匹のスピードを見て、
離れない程度まで同じくスピードを上げる。





そして、シャルルの合図とともに、
空に空いた穴に向かって突っ切った。

その時、眩い光によって俺達の視界は一度真っ白になる。
光に包まれながらも、穴から湧き出してきた
光の通路をくぐっていく。

目も開けてられない光が収束し、
状況を確かめるべく、俺は目を開けた。



そこに広がる光景に、思わず息を呑む。

197Page→←195Page



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。