検索窓
今日:20 hit、昨日:40 hit、合計:3,649 hit

195Page ページ16








ナツ「エドラスにみんながいるんだろ?
だったら、助けに行かなきゃな」

 






ナツは口角を上げ、ニヤリと笑う。
シャルルからしてみれば、
半ば話を理解できていないであろう
ナツに呆れしか無かったが、それもあってか、
シャルルの意志も固まったが、彼女は再度確認の為に
これからする事のリスクを口にした。






 

シャルル《だけど、助けられるかは分からない。
そもそも、私たちがエドラスから帰ってこれるのか、
どうかさえ…………》


『まあ、一つの世界を相手に魔法無しでってのは
確かに不安要素ではあるが………行くしか無いだろうよ』


シャルル《そもそも、どうしてあんたはあんたで
そこまでエドラスに詳しいのよ》


『………言ったろ、ミストガンから聞いてたんだよ。
それに、ディオーレ………俺に魔法を教えた(ドラゴン)にも
色々と聞かされていたからな。
とにかく今は仲間だ。助けないといけない』


ナツ「嗚呼、仲間がいねえんじゃ、
こっちの世界には未練はねえし。

………イグニールの事以外は」

 
ウェンディ「私も」





ハッピー《みんなを助けられるんだよね、オイラ達………》

 






腹の音を鳴らしながら、ハッピーはまた不安そうに呟く。
それを聞いたシャルルはなんとも言えない顔をしていたが、
ふるりと首を振り、改めて自分の意志も伝える。






 

シャルル《私だって、まがりなりにも
妖精の尻尾(フェアリーテイル)の一員な訳だし……
母国の責任でこうなった疚しさもある訳だし…………
連れてってあげない事もないけど、いくつか約束して》







not,side〜end〜
─────────────────────
Aside







そう言ってシャルルが提示した約束事は4つ。

一つ。シャルルがエドラスに帰る。
それはつまり“使命”を放棄するという事になる、らしい。
向こうで王国の者に見つかる訳にはいかないため、
全員変装をする事。

二つ目はシャルルとハッピーにエドラスから
与えられた使命について、詮索しない事。

三つ目シャルル自身もエドラスについては、
与えられた情報以外に何も知らない。
細かいナビゲートは出来ない。


そして、最後は。








シャルル《最後に…私とオスネコが
貴方達を裏切るような事があったら、躊躇わず殺しなさい》








裏切りがあれば殺せ、とのことだった。

196Page→←194Page



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。