検索窓
今日:13 hit、昨日:40 hit、合計:3,642 hit

194Page ページ15








シャルル《(私達の一族についても、私達に与えられた
使命以外除いて、生態まで知っているようだわ………

本当に何者なのよ。
確かに、魔法や歴史に関して博識だと聞いていた。
でもこれはあまりにも………)》







シャルルはAを警戒しつつも、
自分やハッピーが抱えている使命。
その使命をエドラスの王国から与えられて
この世界に送り込まれたことを話す。

ハッピーやシャルルは、ナツ、ウェンディが
それぞれ卵を見つけ、育てて孵化させたことで出会った。
エドラスから使命を与えられ送り込まれるというのは、
本来ならあり得ない話である。
ナツとウェンディは自身が見つけた彼らの卵を見つけた
思い出を確かめるように告げる。

シャルルもそれは承知している。
シャルル自身とて、その身で自分を送り込んだ
世界に行って使命を貰ったわけではない。

しかし彼女が言うには
生まれた時から備わっている、というのだ。
エドラスに関する知識を、自分に課せられた使命を、
卵から生まれた時から、それを全部知っているはず。
それがシャルル達のような種族だと。








シャルル《なのに………あんたは何で何も知らないの!?》


『………ふぅん。成る程。
それで君はハッピーに当たってたって訳か』


シャルル《部外者は黙ってなさいよ》


『まあそうカリカリするなって。
んで?その使命ってのは──』


シャルル《っ、》


『………言えなさそうだな。まあ聞かんよ。
ハッピー。君も色々と思うことはあるだろうが、
今はそんなのどうでもいい。
物凄い使命があっても、君はギルドが好きだろう?
ナツや皆が大好きなんだろう』


ハッピー《…………うん》


『そうだろ?シャルルもウェンディが好きで、
でも辛くて言えないだけかも知れない。
じゃあそれは後回しでもいいだろう』












Aは視線が合うようにしゃがみ、
ハッピーに語りかければ、ハッピーは戸惑いながらも頷く。
それを確認したAは笑ってハッピーの頭を撫で、
しゃがんだままにシャルルに向き直る。









『話したって事は、その使命を放っても、
君はウェンディを守りたいって思ったからなんだろ?』


シャルル《!》


『なら今は聞かないでおこう。話せる時でいいさ。
………じゃあナツ。やる気満々だな君』


ナツ「ニッ………おうよ!!おーっし!
んじゃ、話もまとまった事だし、
いっちょ行くか?エドラスってトコ!」












195Page→←193Page



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。