検索窓
今日:32 hit、昨日:40 hit、合計:3,661 hit

181Page 黒竜 ページ2








「ギルダーツが帰ってくるぞー!!!」







その一言で、街中が大騒ぎの今日この頃。
ウェンディとシャルルがギルドに入って数日後。
ギルダーツの帰還に、ギルドの連中も騒ぐのなんの。

鐘が鳴り響き、街全体が鳴動する。







『酔う………ゔぁ………ぁがが………』

ルーシィ「何で酔っちゃってるのよ!ナツは平気なのに……」

『街が、街が動いてる………気持ち悪ぃ………助けけ……』

ウェンディ「鐘の音?」


『くそ、ギルダーツが帰る度に街が動くの、
本当に溜まったもんじゃねぇ………』


ウェンディ「ギルダーツ………?」


ルーシィ「あたしも会ったこと無いんだけど、
妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の魔導士なんだって………」

ウェンディ「!そうなんですか!?」

シャルル《………それにしてもみ騒ぎすぎじゃないかしら》

『まあ、帰ってくるのは3年ぶりだからな………』

ルーシィ「3年も!?何してたんですか!?」

『行ってきたクエストがクエストでな。』



ミラ「S級クエストの上にSS級クエストってのがあるんだけど、
その上にさらに”10年クエスト“って
言われているクエストがあるの。
ギルダーツが行ってきたのはさらに上の
“100年クエスト”に行ってきたの」








ルーシィとウェンディ、シャルルは驚きを隠せない様子だった。
俺はぐでぐでになりながらも、その様子を見ていた。









ミラ「ちなみに、別のクエストだけど、
Aは一度クエスト達成してるわよ?その100年クエスト」


『あれは偶然だってば………』

ルーシィ「嘘………Aが??」

『あんだよ、仕事やっちゃ悪いかー?』

ルーシィ「いやそういう意味じゃなくて!」


『まあ、命がいくつあっても足りないような、
桁が違うクエストだって言うのは、その通りだな。
帰還できただけすげぇよ………ゔぅっ!?』


シャルル《途端にあんたのその話も胡散臭くなるわね》









そして、ギルダーツシフトによって、俺は完全に酔ってしまう。

─────────────────────




酔いがさめた頃には街は真っ二つに割れていた。

ある区域は地面がせりあがり、
ある区域は横へとスライドされ、
街を行きかう河は橋の部分で壁が上がっている。

ギルドの出入り口から真正面には、
石タイルで出来たスロープのついた一本道。



つかよくやったぜ、マグノリアの街も。
わざわざこんなものを作ってまぁ………
いや、あいつが悪いんだが。

182Page→←*主人公設定【属性と評議院】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。