検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:58,798 hit

ページ26

読みながら息が詰まって苦しかった。





どんな気持ちでこいつはこれを書いた?





辛い?



苦しい?



悲しい?





そんな在り来りな言葉で言い表せるようなもんじゃないだろう。




たった18の少女がとても抱えきれない程の想いを胸にきっとこれを書いたのだ。





彼女は優しく、儚く、そしてどこまでも…強かだった。





視界が滲んで、涙の染みが増えていく。






汚れてしまう、止めなければ、と思う程涙は止まらなくて。






どうして気づいてやれなかったんだろう、と自分を責めた。






そんなもの意味が無いと分かっていても、責めずにはいられなかった。






俺は結局、何も変わっちゃいなかったのだ。






「離せ!!誰だ貴様らは、大鬼様はどこに行かれたのだ!!」






外から男の怒鳴り散らす声が聞こえる。






隠が必死になだめているようだが、男の声はどんどん近づいてきて、ついに俺のいる部屋を開けた。







「なんだこれは…!大鬼様は?!あの醜女は!皆どこへ行ったのだ?!?!」






おい貴様!男はそう言って俺の胸ぐらを掴んだ。





顔を真っ赤にして怒るこいつは以下にも小物だ。






悪いが今俺はそれどころじゃねぇんだ。





俺は、俺は…







「お前が大鬼様を殺したのか!
くそ、お前のせいで俺の家は台無しだ!
あぁ、大鬼様の力が無ければ平井家は滅びてしまう…
あいつめ、死ぬために産まれてきたくせに…己の責務も果たせず逃げおって、あの役立たずめが!!!」





…何?役立たずだと?




この男、いまなんと言った?





「何不自由なく育ててやって、女中だって付けてやった。
何でも与えた!!だというのに、逃げただと?穀潰しもいい所だ!!おい!お前!あの馬鹿をどこへやった!なんと腹立たしい、殺してやる!」




「お前、今殺すと言ったか」





「あぁ、当たり前だ!なんのために育ててやったとおもって───────」





思わず男の手を振り払い、今度は俺が男の胸ぐらを掴む。





なんだその言い草は。





「お前はアイツをなんだと思ってやがる!!
テメェの娘だろうがァ!!
自分の娘を、家族を鬼に食わせる気で育ててたのか?
何でも与えた?
ふざけたこと抜かしてんじゃねぇ、子供が1番親から貰わなけりゃいけねぇもんを与えてねぇだろうが!!!」




「なっ、何を言って、」

・→←朝顔の手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパン - 完結おめでとうございます!めっちゃラスト良かったです!お疲れ様です。(*`・ω・)ゞ (2020年2月22日 14時) (レス) id: 783d8186db (このIDを非表示/違反報告)
智真(プロフ) - こんにちは!夢主さんの優しさと不死川さんの優しさが相乗効果してめちゃくちゃ優しいお話で、読んでてとても幸せな気持ちになりました!!これから2人が幸せに暮らしてくれるといいなあ、と、とても思いました(^^)素敵なお話ありがとうございました(о´∀`о) (2020年2月20日 7時) (レス) id: 809fa61cec (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 桃缶さん» コメントありがとうございます!き、綺麗な文章にかけていましたか!!??初めて言われました、とてもとても嬉しいです…!ありがとうございます!これからも精進してまいりますので、何卒よろしくお願いします! (2020年2月17日 20時) (レス) id: 8446f3cd09 (このIDを非表示/違反報告)
桃缶(プロフ) - 普通に泣きかけて、ビビっちゃいました(笑) 綺麗な文章ですね!文から趣を感じれるなんて久しぶりですこれからも応援してます!! (2020年2月15日 20時) (レス) id: 0e3ac9e584 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - fmika2918さん» 暖かなコメントありがとうございます。今流行りのドロドロ恋愛は書けませんが、とにかく純愛をと意識して書いておりますゆえ、美しいと言っていただけてとても嬉しいです。次回作も頑張ります!ぜひ、見ていってくださいませ。 (2020年2月13日 7時) (レス) id: 8446f3cd09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハナ | 作成日時:2020年1月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。