検索窓
今日:80 hit、昨日:33 hit、合計:15,791 hit

生まれ変わり ページ20

加州side
清光「それでも俺は、また春が春じゃなくなるのが怖い」
??「でも、姫国になっても春告鳥はそんなに変わらなかったんでしょ。だったら思い出したっていいんじゃないかな」
主「そうだぜ清光。春くんが思い出したら安定や堀川、兼さんだって喜ぶだろ」
??「あはは。目に浮かぶよ」
主「それで一日中離れない」
??「抱きついてね」
清光「あーもう!要するに二人が!春に思い出してほしいってことね!」
??「そういうことにしておくよ」
主「なぁなぁ清光」
清光「何!」
主「池田屋に出陣するときの隊長は誰がいい?」
清光「えー何それ。主が決めてよ」
主「いやいや。ここは池田屋に詳しい清光に聞きたいなって」
清光「そんなの、一振りしかいないでしょ」
器が大きくて豪放磊落
そんなあの人の性格を受け継いだ刀
清光「長曽祢さんだよ」
??「そうだよねぇ」
のほほんと答える彼
こういうところはちょっと春に似てるかも
清光「ふっ」
??「え、何か面白かった?」
清光「別に〜」
主「清光。長曽祢虎徹が来たら、池田屋に行くってことでいいんだな」
清光「・・・うん」
??「大きくなって」
清光「ちょっ、止めてよ」
頭を撫でてくる
??「・・・ごめんね。清光」
清光「何が?」
??「 "池田屋で折っちゃって" 」
清光「気にしてない。それに俺には今の俺を可愛がってくれる主がいるからね」
??「ははっ、そっか。・・・安定は元気にしてる?」
清光「うん。してるよ」
??「そっか、それならいいや。元気が一番!春告鳥のこと、頼んだよ清光。・・・やっぱり、忘れられたままは悲しいから」
清光「任せてよ。 "総司" 」



















初めて主の友人に会ったとき、とても驚いた
だって、総司の顔に似すぎてたんだもん
そんな彼が言ったのはこの言葉

「ごめん。ごめんね清光!」

その言葉でわかっちゃった
彼は俺の元主、"沖田総司"だって
こういうの、何て言うんだっけ
転生?生まれ変わり?
何にせよ、また総司に会えて嬉しかった
愛されてたってわかって安心したし、嬉しかった
総司の生まれ変わりは主も初めて知ったらしい
総司も「清光の持ってる刀を見て思い出した」って言ってたくらいだし
まだこれは安定と春には言ってない
これは俺たち三人の秘密だ

戦闘→←検討



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兼さんの耳飾り | 作者ホームページ:http://yuzunoki  
作成日時:2023年6月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。