検索窓
今日:57 hit、昨日:61 hit、合計:190,193 hit

ep376 ページ29

ははは、と戦場に似合わず、楽しげに笑って見せる参謀にやれやれと溜息もちらほら。


当の本人は水を得た魚のように戦場の布陣を綿密に整えていく。


「武市さん、鬼兵隊の半分を手薄になる南の方に回せますか?」

「えぇ、そうしましょう」


「陸奥!アイツらの後援頼む」

「任せろ。阿保の尻拭いは慣れちょる」




そしてそれぞれの場に散った戦力を見下ろし、戦場に目を走らせ、脳を回す。



そこへ————




ザザッ……。

砂を踏み締める足音。


振り返れば、武器を携えた天人達が好機とばかりにAの背後を取り囲んでいた。


「あれ、話し相手になってくれる感じ?いいね、陣形も整って暇してたところだよ」


「橘さん!」

わざとけしかけるようなことを言う彼女に、武市が冷や汗を流す。
だがAは


「大丈夫ですから。貴方は鬼兵隊の指揮をお願いします」


はよ行けとばかりに掌をひらひらさせて適当にあしらった。



そして敵はAへと照準を定めながら言う。

「お前があの人間達の司令塔だろ?つまりお前を殺せば戦場で頭を失ったアイツらに勝ち目はねぇって訳だ」


Aは敵の言い分を大人しく聞いていたが、しばらく黙っていたかと思うと「はぁ〜…」と盛大な溜息をついた。



「私がアイツらの司令塔……ふぅーん、そう見えた?」


腰に手を当て、余裕綽々の参謀に動揺するのは敵の方だった。


「だったらアレは何なのかねぇ?」


彼女が指差す先には追加で投下された敵戦機2機を血眼で獲り合う銀時と高杉。



《……ねぇ銀時さん銀時さん。私その2機は晋助に任せるって言わなかった?》

《こっちだって身体鈍ってんだよ。両方ともボンボンにくれてやる義理はねぇ!》


《……本音は?》

《高杉が俺より活躍すんのヤダ》

《ガキか》





Aは呆れたとばかりに首を横に振った。そして自分を取り囲む敵に向き直る。



「で、君達はこれを見て私が司令塔だと思ったと……。悪いけどそれは盛大な勘違いだ。
アイツらは誰の命令にも指図にも従わない。アイツらを動かせるのはアイツら自身だけだよ」


そのせいで毎回苦労させられてるのは確かに私だけど…とぼやいた参謀はそう言うわりには満更でもない顔をしていた。



 

ep377→←ep375



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (772 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - 陽-hisa-さん» いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。何よりもの励みになっています!今後とも楽しんでいただけると嬉しいです(^^) (9月2日 0時) (レス) id: 7a3023c2c7 (このIDを非表示/違反報告)
陽-hisa- - お久しぶりです。攘夷とこんなに上手く絡ませている作品、やはり私的にはこの作品が一番です。一番好きです。これからも楽しみにしています。応援しています。 (8月31日 19時) (レス) id: cd440b7134 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - るぅさん» いつもありがとうございます!ベタ褒めしていただいて嬉しい限りです笑 今後ともよろしくお願いします! (8月22日 9時) (レス) id: 1bbdb8d99e (このIDを非表示/違反報告)
るぅ - いつも読ませて頂いてます!大体どの作品も恋愛系の作品が多いのですが、占ツクで面白い作品に出会えると思ってなかったです笑コメント見させて頂きましたが、オチなしの結末を考えているとの事で個人的にホッとしました笑これからも応援してます! (8月21日 21時) (レス) @page48 id: 0469468a88 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - ひーさん» コメントありがとうございます!読み返してくださるのとても嬉しいです!今後ともよろしくお願いします! (8月10日 9時) (レス) id: da4440489d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2022年1月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。