検索窓
今日:21 hit、昨日:72 hit、合計:377,778 hit

ep256 ページ9

―貴女side―



驚いた皆の顔を見ながら「座って座ってー」と笑うが


「橘ァァァアアア!!!」


再会の喜びなど微塵もなく、鬼の形相で詰め寄る副長。


「オメェ一体どういう了見だ!!荷物まとめて出ていきやがってッ!!」


その通常運転ぶりに懐かしいな、なんて思いながら


「今回は結構長くなるって言ったじゃないですかぁー」

と弁明するが、


「週末には帰って来いとも言った!」

「でもイエスとは言いませんでしたよ?善処するって言っただけで……」

「でもじゃねぇ!せめて報告してから行け!!」



んな無茶な……。
私に『将軍の死を偽造しに行くので有休ください!』って言えと?
いやいやいやいや、それアウトでしかないじゃん。



などと思っていると局長が「まぁまぁ……」と副長をなだめてくれる。



「というか、A君は何故ここに?」

「松平長官から今回の作戦立案に協力してほしいと頼まれまして……」


そう答えれば、いささか面食らったような表情をする銀時。
そしてゆっくりと息を吸うと私に問うた。



「……じゃあ、影武者の首を斬るって作戦もお前の案なのかよ?」


1番聞かれたくないところをぶっすり刺されてひゅっと喉が絞まる。咄嗟の言葉も出ない。



「そういうやつ、おめぇが1番嫌いだったろ」


射抜くような銀時の眼に思わず目を逸らした。






そりゃ考えたよ、違うプランだって……。
誰か救うために誰かを犠牲にするなんて筋違いはなはだしい。『尊い犠牲』とやらなんて糞食らえだ。


……でもこの作戦のために影武者の首は飛んだし船は沈んだ、墜ちた。

ここに至るまでにどれだけの人間が犠牲になったか……分かってるそんなの。


だがそれを言ったところで所詮は言い訳。




何も言えず黙ったままでいると隣の百地さんが口を開いた。


「こやつは最後まで反対しておったぞ。それをわしと服部の小僧で折れろと迫ったのだ。あまりそう言ってやるな」



経緯を知って「悪ぃ……言い過ぎた」とバツが悪そうに言う銀時。


だが、私が折れたのは事実だ。


「銀時が謝ることじゃないよ」



そう言って私は鍋を片付けるために立ち上がると


「じゃ、もろもろの説明は百地さんお願いしまーす」


と笑って、確実に空気の重くなった客間を後にした。




 

ep257→←ep255



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (628 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1083人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - ゆうゆさん» コメントありがとうございます!楽しみにして下さってて本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします! (2021年3月1日 1時) (レス) id: c665168944 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - ひなたさん» コメントありがとうございます!テストに間に合ってよかったです。これからもよろしくお願いします! (2021年3月1日 1時) (レス) id: c665168944 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうゆ - 更新凄く楽しみに待ってました!応援してます、これからも頑張ってください!! (2021年2月26日 1時) (レス) id: 90e018deaa (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - めちゃめちゃ楽しみにしてました!これからの展開が楽しみですこれで明日のテスト頑張れます! (2021年2月26日 1時) (レス) id: a90e951796 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - じゅうぞうさん» コメントありがとうございます!なかなか更新できずすみませんでした。応援ありがとうございます! (2021年2月26日 1時) (レス) id: c665168944 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2020年8月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。