検索窓
今日:148 hit、昨日:374 hit、合計:803,292 hit

ep108 ページ11

「副長が見廻組と一悶着起こしたらしいぜ」


翌日、私はその言葉に廊下を進む足を止めた。見廻組…?
情報収集がてら休憩所の隊士の会話を盗み聞きする。


「新設されるや否や他の警察組織を牛蒡抜きの活躍だよ。
しかも局長の佐々木異三郎はとんでもねぇ切れ者らしくてな」

佐々木異三郎……?


「あのボンクラと腹違いの兄弟だそうだ。今回の悶着も副長があいつを庇ったらしいぜ」

「マジかよ⁉さっさと局中法度にかけて斬っちまうつもりかと思ってたのに」


「まぁ、副長は案外その辺で甘いからね〜」


扉の後ろからふいっと顔を出して言えば、「お、お疲れ様です!」と慌てて頭を下げた隊士達。

そして頭をあげると二人で顔を見合わし、「えっと……」と戸惑い気味に私を伺い見る。
何だろう?と首を傾げていれば隊士がタバコの自販機を指差した。


「タバコですか?」

「違う違う。私、吸わないの知ってるでしょ」

「じゃあコッチですか?」


そう言って次に指差したのはアァンな本の自販機。

「そうそう、その女の子超タイプなんだよね〜……ってんなわけあるかッ!!」


と、隊士達に突っ込んだその時、背後でくちゃくちゃとガムを噛む音が聞こえた。
この音は――……


振り返れば案の定、噂の人物――佐々木鉄之助。

無言でガムを噛み続ける様子にこちらも黙って彼を見ていると


「お疲れ様です先輩ッ!!大変お手数おかけしますがそちらの自販機使わせてもらってもよろしいでしょうか!!」


突如勢いよく頭を下げてそう言ったテツ。
戸惑う私達。

なんかキャラ違くない?

あまりの違和感に何も言えない私の横を通り過ぎ、タバコの自販機の前で色々悩みだす。



「副長に頼まれたの何だったっけ?……いや、そもそもタバコは身体に悪い…………。ハッ!!ならこっちを買っていけば!!」


そう言ってアァンな本を見上げるテツ。
いや、やめとけよ?それもうマジで局中法度ものだから!シュバッと斬られちゃうから!


「これできっと副長も元気に……!」

いや、それ違う。元気になるものが違う。


……けど、面白そうなので乗っかろう。



「ねぇねぇテツ君。たぶんこっちの女の子の方が副長のタイプだと思う」

「橘参謀!助言ありがとうございます!ではさっそく」


とお金を投入しようとしたその時……



「さっさと買って来いやぁぁぁあああ!!」



副長が現れた。



「ちぇ、来ちゃったか」



 

ep109→←ep107



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1161人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - AISさん» コメントありがとうございます!心臓刺激できたようでよかったです笑 これからも宜しくお願いします! (2021年3月24日 23時) (レス) id: d3f370a12a (このIDを非表示/違反報告)
AIS(プロフ) - 橘ちゃんのキャラと能力がどストライク過ぎました。(真顔ゲンドウポーズ)銀さん「ったく、もうちったぁ俺の相手しろよ……。薄情なやつだな」AIS「おっ?君ツンデレか??ならば良し」。ワタクシの心臓を刺激しましたねハイ。更新頑張ってください!応援してます! (2021年3月22日 0時) (レス) id: 2a56ff43b4 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - なまたまごさん» 尊敬だなんでとんでもないです!ただたた銀魂が好きなだけです笑 なまたまごさんもがんばって下さい! (2019年6月24日 20時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - すごく面白いです…!同じ作者として尊敬します。これからも頑張ってください!! (2019年6月24日 0時) (レス) id: b5ac9a2789 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Nightさん» 応援ありがとうございます!!ぜひぜひ楽しみにしてて下さると嬉しいです。がんばります!! (2019年6月23日 11時) (レス) id: ea51419cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2019年4月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。