検索窓
今日:14 hit、昨日:56 hit、合計:71,176 hit

ep438 ページ41

それはいつも通り平凡で何ら変わりなく始まった1日だった。


江戸のターミナルが閃光を放って爆発するその瞬間までは————。





2年前を知る者にはあの悪夢が蘇り、知らない者はただ逃げ惑う。

江戸は再び恐怖と混乱の渦に叩き落とされた。



《爆発の原因、規模は不明。事故、テロいずれの可能性も考えられます》


無機質に響く避難サイレンが頭を殴りつける中、新八と神楽のもとに沖田が現れる。


「おめーらが協力しなかったばっかりに……獲物横取りされちまったぜ」



その言葉と同時に街のテレビからは


《内閣総理大臣の別邸が反政府組織の襲撃を受け、総理は交戦の末、死亡したとのことです》


2人は耳を疑った。しかしその疑念を打ち消すようにニュースは繰り返す。



《総理が反政府組織により殺害されました。ターミナル爆破との同時多発テロと考えられています》


逃げ惑う人混みの中で“死亡”、“殺害”……その言葉だけがやけに耳に残った。


「桂さんが……死んだ?あの人がそんな簡単に……?」

「やったのは反政府組織なんかじゃねぇ」


そう告げた沖田が見せたのは横流しされた総理別邸の監視映像。そしてそこに映っていたのは


血を流して倒れた桂と……




高杉晋助————。





まるで自分の仕業だと知らしめるかのように監視カメラから隠れようともしない。
その姿は桂の死の信憑性を増すばかりだった。



 



一方その頃——



殺害された桂に代わり内閣の指揮を執るそよ姫のもとに信女が現れた。

そして


「桂さんの亡骸が消えた!?」


死亡が確認された後、忽然と死体が消え、情報が途切れていることを知らせる。

しかし不可解なことはそれだけではなかった。



あっさりと殺害された桂

消えた死体と錯綜する情報。

しかし「総理大臣が死んだ」という事実だけは情報規制をかいくぐり、光より早く国中に知らされた。



「それにターミナルでも……あそこでは爆破される前からおかしな事が起こってたみたい」


ターミナル施設に異常が見つかったという理由で爆発前に人払いがされていた。


「それも周囲5キロメートルというかなり大がかりな規模で」


 

ep439→←ep437



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hi(プロフ) - ぜひ!末永くお待ちしております(*^^*) (2月18日 2時) (レス) id: c9fcf96ef3 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - Hiさん» コメントありがとうございます!わかります、私も原作で涙しました笑 明言はできませんが決して救いも希望もない結末にはしないので完結まで楽しみにしていてくださると嬉しいです (2月17日 21時) (レス) id: 2081f8c6f1 (このIDを非表示/違反報告)
Hi(プロフ) - コメント失礼致します!大変面白く中身もきっちりと構成されていて感動しながら読んでいます(*^^*) 野暮ですが、希望としては高杉晋助が死なない方向がいいなぁと思っています、打たれ弱いので笑笑 (2月17日 15時) (レス) id: c9fcf96ef3 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - りんごジュースさん» コメントありがとうございます!キュンキュンしていただけましたか!とっても嬉しいです(^^) 今後ともよろしくお願いします! (1月31日 0時) (レス) id: 4ad20a9210 (このIDを非表示/違反報告)
りんごジュース - コメント失礼します!主様の作品どれも素敵で一気に読んでしまいました笑笑どのお話もキュンキュンしてました!!これからも陰ながら応援しています! (1月30日 22時) (レス) @page50 id: 81b633d03b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2023年9月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。