検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:28,203 hit

77 ページ23

みんなを大広間に集めるために



燭台切から話があるっていう体で集めてくれることになった。




これが僕にできる最後の手伝いだからって言って。







『....この浴衣に袖を通すのも、この部屋から出るのも、これで最後....か。』




悲しくて辛くて苦しくて。



だけど、みんなのためなら、いくら自分が傷つこうが、苦しもうが関係ない。



それがみんなのためになるならむしろ本望かも。







........楽しかったな。




来た時は、今剣に脚を斬られて、五虎退や鳴狐、燭台切、一期一振に敵扱いされて....。





初めて燭台切が俺を主と呼んでくれた時。



嬉しくて、あったかくて、大泣きしたっけ。






大和守、加州、堀川、和泉守、鶴丸、石切丸さん、山姥切、三日月さん、秋田、薬研、長谷部、、、、、その他にも、たくさんの子達が俺を主として認めてくれた。




俺はここで生きてる。存在している意味がある。



そう思わせてくれたみんな。





そんなみんなと、こんな形で別れるなんて。





俺も姉さんみたいに、時が来るまでみんなといられると思ってた。




まだ出会ってない刀と出会って、みんなでテーブルを囲んでご飯を食べたり、一緒に万屋に行ったり、縁側でお茶を飲んだり、冬になれば雪だるまを作ったり雪合戦をしたり、夏は花火をしたりバーベキューもやりたかったなぁ....。







やっぱり俺、みんなの事を愛することが出来ていたんだ。




ここで出会ったみんなに、愛し方を教えてもらった。俺自身も、たくさん愛してくれた。



俺も、みんなにお返しができていたのだろうか。








こんなにも好きで、、、大好きで、、、、、。






愛してるみんなと







もうこのまま一生会えないなんて。





神様、俺、なにかしましたか?




どうしてこんな目に遭わなきゃいけないんですか?





なんでいつも俺から、幸せを奪うんですか?






問いただしても、答えなんてかえってこないけれど。





『........。そろそろ、いい頃かな。







みんなを愛していた俺を捨てて。




俺を愛してくれたみんなを捨てて。








人を愛するって、こんなにも辛くて苦しくて、あったかかったなんて。



もっと早くに........知ってればよかった....。』









ばいばい。審神者の俺。

78→←76



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魄鴉(プロフ) - あやさん» コメントありがとうございます!僕も、自分で書いたものですが読み返すと切なくなります。最後まで、主くんのことを見守っていてください!ありがとうございます! (2018年8月8日 19時) (レス) id: d3265c7f63 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - いつも拝見させていただいてます。主くん切ない。続き楽しみにしてます。無理せず頑張ってください! (2018年8月8日 18時) (レス) id: 759235ef95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魄鴉 | 作成日時:2018年7月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。