検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:53,933 hit

「二人とも気が合いそうだね」 ページ33

「Aちゃん!」

任務から帰って早々食堂に向かった私は、ようやくご飯らしいご飯にありついた。
ジェリーさんの作るご飯は本当に美味しい。作ってるのは多分ジェリーさんだけじゃないけど、でもおいしい。

そんな私にいきなり話しかけてきたのは、黒髪の天使でした。

「リナリーちゃん!」

嬉しそうに笑みを綻ばせリナリーちゃんに声をかけると、天使の微笑みで答えてくれた。
そんなリナリーちゃんの傍には、パーマのかった黒髪ウェーブの女性がおどおどと立っている。
あれ、なんだかシンパシー…

私よりかは幾分年上そうで、団服を着ててもわかるほどスタイルが綺麗で、目の隈がすごい…
ちゃんと寝てるのかな…。

「まだ会ってなかったでしょ?こっちはミランダ。同じエクソシストだよ」
「よ、よろしくね…」
「あ、え、えっと…」

再び人見知りがこみ上げて、思わずどもってしまう。
そのまま手を差しだし、握手を求めながら自己紹介をする。

「あ、新しくエクソシストになった、A・ルーチェです!え、っと、まだまだ未熟者で足を引っ張ると思いますが、な、何卒よろしくお願いします!」
「あ、こ、こちらこそ!私なんかダメダメで…私はミランダ・ロットーで…えっと、」
「二人とも気が合いそうだね」

にこにこ、とリナリーちゃんは資料を両手で抱えながら、私たちを見守る。
いやでも、ダメダメって、明らかにしっかりそうなオーラ出てますよミランダさん!

「ほかにもまだまだAちゃんが会ってないエクソシストとかいっぱいいるから、楽しみにしててね!」
「えっ…何人くらいいるんだっけ?」
「えーっと…元帥を含めると…ごめん、ちょっと忘れちゃった…でも結構いっぱいいるのよ」

へぇ、と私は小さく呟いた。
そんなにいっぱいいるんだったら、私一人の力なんて必要ないんじゃないかな…
それとも、それでも足りないくらい、アクマは増力してるのかな…
…でもレベル2でまだもたもたしてるようじゃ…この先知れてるよなぁ…

いつも通りのネガティヴモードに突入してると、突然リナリーちゃんが小さく声をかけた。
どうやら予定が入ってたみたいだ。
ごめんね、と片手でジェスチャーをして可愛らしく首を傾げ、リナリーちゃんは走って行った。

残された私とミランダさんは、少しばかり気まずい。
ミランダさんも少し人見知りの気があるのかな…?

何か話題をふらなくちゃ…と精一杯ない頭を絞ってみる。


「み、ミランダさんのイノセンスって何ですか?」

「え、なにそれ格好いい!」→←「戦闘センスからっきし、か…」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャル@如月唯奈(プロフ) - わかる、アレンてかっよすぎるよね…(鼻血)(///ω///) (2019年11月17日 20時) (レス) id: 38d229791e (このIDを非表示/違反報告)
耀 - 私と生年月日とか星座一緒だ! (2019年4月8日 6時) (レス) id: c519b7d787 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいww(プロフ) - うにゃさん» 違うの!?でもすげえ!! (2014年1月11日 16時) (レス) id: 339baa305b (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ(プロフ) - ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいwwさん» 中国語ね、タイプしてみたんだけど投稿したら、日本語には存在しない字が記号化されちゃってやべぇどうしようwwと思ってるから今、あれ微妙に中国語じゃないよ( (2014年1月11日 14時) (レス) id: ef039a1947 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいww(プロフ) - 中国語読めねぇ…読める? (2014年1月11日 10時) (レス) id: 339baa305b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年9月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。