検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:53,936 hit

「イノセンスって生きてるんだよ」 ページ31

折れていく、そんな音をあたりに目いっぱい響かせながら、アクマは散った。
あとに残るは、バラバラになったアクマの残骸。
血は出ない。凍らせたから。
やがて、自然解凍される頃には、アクマは跡形なく消えているだろう。

「…終わったか?」

戦闘終了の余韻に浸っていたようであるラビは、槌のでかい頭を地面に埋め込ませながら、その槌の柄に寄りかかっている。
その格好もまるで様になっていて、思わず気が抜けた。
アクマを倒した時点ですでにイノセンスは解除してあるので、もう体を支配してるのは疲れだけだ。

ラビを相手したアクマは、第一体目と同じく黒炭状態で、やっぱり焼かれたんだ…と苦笑を浮かべる。
にしても、ラビと自分の相性の悪さには驚いていた。
だから最後はあんな凍らせ方をしたんだけど。

「うわっ、お前ボロボロさ。大丈夫か?」

応急処置を、と屈んだラビに、私は笑いかけた。
心配そうにこちらを見るラビに、大丈夫と声をかける。

「これでも師匠に鍛えられて痛みには丈夫なんだ。っていうか、師匠曰く私に全くの戦闘センスを見受けられなかったから、痛みに慣れるための特訓しかしてこなかったし…」
「…すみませーん、それはどんな特訓ですかー。」
「…………ふふふっ、知りたい……?」
「クロス元帥の弟子はみんな黒くなるんさ!?」

もういやさ!と青ざめるラビに、私はおかしくなって思わず笑ってしまった。
その拍子に体中が痛んだけど、ちょっと顔をしかめるだけで済んだ。
っていうか応急処置…したほうがいいかな…断ってから心配になってきた…凍らせただけだし

ま、小屋に戻ってから考えよ。

「…にしても、Aはよくある、戦闘中はキャラ変わるんタイプなんか?」

ラビも武器をしまい、小屋への足取りを再開しながら、唐突にラビは尋ねた。
あー…確かに、変わる…かも…でも、ちょっと違うんだよなぁ…

「うーん…毒されてる感じかな?」
「毒されてる?」

歩を止め、訝しげに、不思議そうに、ラビは私に聞いた。
それに頷きながら、私は少し考える素振りをする。

「私のイノセンスって結構残酷だから…イノセンス発動中は、私自身は、イノセンスの言いなりなんだよね…だから多分そのせいかも」
「…残酷?言いなり?イノセンスに性格ってあんのか?」

そう不思議そうに問うラビに、今度は私が不思議な表情を浮かべる。
っていうか、なんかとても不思議な、変な気分。

「知らなかった?」


「イノセンスって生きてるんだよ」

「戦闘センスからっきし、か…」→←「あんな痛みで、私を怯ませることができるわけないでしょ。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャル@如月唯奈(プロフ) - わかる、アレンてかっよすぎるよね…(鼻血)(///ω///) (2019年11月17日 20時) (レス) id: 38d229791e (このIDを非表示/違反報告)
耀 - 私と生年月日とか星座一緒だ! (2019年4月8日 6時) (レス) id: c519b7d787 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいww(プロフ) - うにゃさん» 違うの!?でもすげえ!! (2014年1月11日 16時) (レス) id: 339baa305b (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ(プロフ) - ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいwwさん» 中国語ね、タイプしてみたんだけど投稿したら、日本語には存在しない字が記号化されちゃってやべぇどうしようwwと思ってるから今、あれ微妙に中国語じゃないよ( (2014年1月11日 14時) (レス) id: ef039a1947 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいww(プロフ) - 中国語読めねぇ…読める? (2014年1月11日 10時) (レス) id: 339baa305b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年9月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。