検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:53,939 hit

<…着いてきて> ページ17

森を…殺さないで

確かにその子はそう言った。
ラビと顔を見合わせ、聞き間違えではないことを確証する。
今はもう、陰に隠れてあの子の顔は見えなかった。

でもそれでも確かに、確証を持って言える。
その声に、その言葉に、悪意は含まれていなかった。
悲しみと、そして純粋な言葉。

森を殺さないで。

…それが、この子がずっとここにいた理由?

「…この森に…何かあるの?」
<…>

長い沈黙。
ラビでさえ、じっと武器を握りしめたまま口を閉ざしていた。
一方私は、何かまずいことを言ったのだろうかと不安さえ感じた。

だけどその少女が次にとった行動は、踵を返すことだった。
音は無い。実感もない。
だけどただ、ゆったりと、緩慢としたその動きが
ゆらりと滑らかに動く身体。それと一緒になびく髪。
音もたてず、その姿はゆっくりと森の奥へ進み始めた。

<…着いてきて>

風と共に聞えたその声は、もう悪意なんてなかった。

道しるべも何もない森の中を、まるで記憶しているかのように前へ、時折左右へ曲がり、その子は歩いて行った。
その後ろを、ざくざくと音を立て、時折突き出た枝などに苦戦しつつもついていく私たち。
少し、不思議な感じだ。

てっきり戦闘になると思っていたが、思ったより避けられそうだ。
向こうも敵意がないとわかったんだろう。
幽霊特有の力でもあるのかな…?心を見透かしたり…?
あれだけの強風を巻き起こせたんだから、心を読むくらい余裕そう…。

***

もしかして罠にかかったんじゃないだろうか、と思うくらい長い時間歩いた。
足はとうに疲れ果てていて、もう無理やり歩いている気分だ。
足が張っているというか、握りしめられているような痛みが続き、すでにくたくただった。
隣にいるラビは疲れは顔に浮かぶも、自分よりはさくさく進んでいた。

流石男の人…。

しかも、少女は疲れを微塵も見せず、ただ前を進む。
足跡も残さず、音も出さず、突き出す枝を躊躇せずすり抜ける。
…幽体って便利かもしれない、と少し思ってしまった。

でもやっぱり、死んでる…んだよね…
ふ、と私はじっと少女の姿を見つめてみた。
白いワンピースがふわふわと動いてる。
…そこに「居る」。「存在」してる。
…だけど「居ない」。

世界中どこを探してもどこにも…いない。

許されない。赦されない。
でも、消えられない。いつまで?独りで?

…悲しい

突然私たちは開けた荒れ地に立っていた。
…そしてそこにあったのは…

<…着いた>

…小屋…?

<…“彼”は…私にとって、誰よりも…大切だった人…>*→←「大丈夫さ。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャル@如月唯奈(プロフ) - わかる、アレンてかっよすぎるよね…(鼻血)(///ω///) (2019年11月17日 20時) (レス) id: 38d229791e (このIDを非表示/違反報告)
耀 - 私と生年月日とか星座一緒だ! (2019年4月8日 6時) (レス) id: c519b7d787 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいww(プロフ) - うにゃさん» 違うの!?でもすげえ!! (2014年1月11日 16時) (レス) id: 339baa305b (このIDを非表示/違反報告)
うにゃ(プロフ) - ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいwwさん» 中国語ね、タイプしてみたんだけど投稿したら、日本語には存在しない字が記号化されちゃってやべぇどうしようwwと思ってるから今、あれ微妙に中国語じゃないよ( (2014年1月11日 14時) (レス) id: ef039a1947 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@アレンがカッコ良すぎてヤバいww(プロフ) - 中国語読めねぇ…読める? (2014年1月11日 10時) (レス) id: 339baa305b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うにゃ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年9月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。