検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:29,903 hit

「お前、ブローカーって知ってるか?」 ページ8

「おいっしぃ……」
「うわぁ幸せそうな顔さ」
「今死んでも悔いはない」
「殺しても死ななそうな顔でもある」

ごもっとも。
フォークを咥えながらほっぺたが落ちそうなケーキを頬張る。
甘い味と、噛みしめればさらに広がる甘い味。
甘党の私にとってはもう大興奮だ。
幸せすぎる。

「これ毎日食べれるんだったら私、この汽車一生住んでもいいやぁ」
「いや、それは勘弁」

苦笑するラビは朝から肉を齧ってる。
チーズがトロリと垂れているそのピカタは、明らかに朝食べるものではない。
見てて胃がもたれそう。
という私は、朝っぱらからラザニアやラビオリ余裕で食べれるけどね!

「……なぁ」

肉にざくりとフォークを突き立て、手のひらをフォークの柄にかける。
そんな格好いいポーズをこともなげにしながら、ラビは呟いた。
真剣な面持ちで、ラビは続ける。

「…………気づいてるか?」

ガリ、と気づかずにフォークを噛み締めていた。
わずかに鉄分の味がした気がして、顔を顰める。

「……視線のこと?」
「あぁ」
「昨日からずっと感じてたけど……」
「昨日とは違うさ」

正直あまり違いが分からない。
でも、ちょっとだけ理解できた。

昨日のは興味津々といった純粋な心持ちの視線。
大方珍しい服を着た奴らだと注目を浴びていたのだろう。
あのときまでは、どこかの大道芸人としか思われてなかったはずだった。

だけど今は?

先ほどのラビのように、フォークをケーキの上に突き立てる。
そして睨むように横目で、向こう側の席の人を見る。

……笑ってる?

「悪意のある、視線だね……?」
「嫌な予感さ」
「エクソシスト関連?」
「ひょっとしたらな。 見覚えのない客がごまんといるさ」
「客全員の顔を覚えてるの?」

これもブックマンの能力さ、と自分のこめかみを指差し笑うラビ。
だけど今は、笑いかえすことが出来なかった。

ねっとりとした視線。
それは私の前後左右から突き刺さるように浴びせられる。
……嫌な気持ち。
そして、あの歪んだ笑み。

ぞくり、と背中が栗立つ。

「出るぞ」

ラビはその一言だけを放つと、同時に席を立った。
がたり、というその音が私の肩を震わせた。

「う、うん……」
「大丈夫か?」
「……この視線、気持ち悪い」

それだけ青ざめているのだろうか。
立ち上がり、居心地悪そうに歩けばラビが背中を支えてくれた。
どの目ともあいたくなくて、俯いて歩く。

そしてラビは、言った。

「お前、ブローカーって知ってるか?」

「まさか」→←「ケーキ!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - mo-taさん» 面白いですかありがとうございます!もう4冊目なのでなんでこんな長引いてるんだよ!と茶舞台ひっくり返したい思いです! (2014年9月6日 12時) (レス) id: d6bef4f0e5 (このIDを非表示/違反報告)
mo-ta - どうも!mo-taです。この作品すごく面白いと思います!!更新楽しみにしてます! (2014年8月23日 6時) (レス) id: 58b0bd4753 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» お久しぶりです!またコメくださって本当に嬉しいです!クロちゃん格好良くしたいっていうかどんなキャラも格好良くしたい( (2014年8月11日 19時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)
銀来(プロフ) - お久しぶり(?)です!ク、クロちゃんが...クロちゃんがカッコ良く見えましたΣ(゚д゚lll) (2014年8月11日 8時) (レス) id: 578c57ad6f (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» 大好きだなんて嬉しい言葉をありがとうございます。他の作品も御閲覧していただいてるなんて頭が上がりません…!ありがとうございます、頑張らせていただきますッ (2014年8月7日 15時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。