検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:29,906 hit

「あの子はこれから、どうするの?」 ページ45

「カイトは?」

何気なく聞くと、リナリーちゃんが長い髪を揺らしながら顔をあげた。
そして小さく可愛らしい笑みを浮かべて答える。

「さっき寝ちゃった。 ずっと不安そうだったから寝付くまで一緒にいてあげたの」
「そっか……ごめんね、カイトの世話押し付けちゃって」
「ううん。 素直で可愛い子だったから楽しかったわ」

本当にうれしそうに笑うリナリーちゃんに私は胸を撫で下ろす。
予想通りカイトはリナリーちゃんになついてくれたようだった。
ヘブラスカの間に行く前に会ったカイトはしっかりとリナリーちゃんの手を握っていたから、あまり心配はしていなかったけど。

「あの子はこれから、どうするの?」
「……まだ決まってないわ。 でもここで彼を預かるにはあまりにも……」

その言葉が最後まで言われないうちに、私は溜息をついた。
予想はしていたことだったからあまり驚きも、極端な感情もなかったけど……
諦めたような、そんな感情で頭の中は真っ白だ。

やっぱり施設行きになるのだろう。
カイトには親もいないし、親戚も不明だ。
だからといって教団で預かるには危険すぎる。死に直面してしまう。

……情が湧いてしまったから、捨てがたいな。

「私たちのね、知り合いにいい孤児院があるの。 特別関わりのある孤児院でね……ハースト孤児院って言うんだけど、エクソシストの一人がそこから来ているの。 そこなら安全だと思うんだけど……どう?」
「え……どうって」

何故私に聞くのか分からないまま首を傾げる。
安全も保障されていて、いい孤児院というのならば文句はないだろう。
まるで私に決定権があるかのような問いに、訳が分からない。

「……今のカイトの保護者は、Aでしょ?」
「あ……そっか」

すとんと心にその言葉が落ちてくる。
納得したようにうなずいてから、私はあらためて目の前のカップを眺めた。
まだ半分も飲み干していないココアが、カップの中で波紋を作っていた。

複雑な思いが絡み合い、今すぐ逃げたい衝動に駆られてしまう。
数時間の間にいろんなことが起きすぎて、本当に休憩が欲しい。
誰も干渉されない時間が欲しい。
急激にあの白い空間が恋しくなってきた。
あの空間にいた間は、あんなにも気が狂いそうだったというのに。

「考えなきゃいけないことがいっぱいあって……頭がパンクしそう」
「……あ、そうよね。 今日はとりあえず保留しよっか」

そう言うリナリーちゃんのやさしさに甘えて、私はそのまま部屋に戻った。

「そういえば私もう人見知りしないなぁ……」→←「……私が、二重人格かぁ……」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - mo-taさん» 面白いですかありがとうございます!もう4冊目なのでなんでこんな長引いてるんだよ!と茶舞台ひっくり返したい思いです! (2014年9月6日 12時) (レス) id: d6bef4f0e5 (このIDを非表示/違反報告)
mo-ta - どうも!mo-taです。この作品すごく面白いと思います!!更新楽しみにしてます! (2014年8月23日 6時) (レス) id: 58b0bd4753 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» お久しぶりです!またコメくださって本当に嬉しいです!クロちゃん格好良くしたいっていうかどんなキャラも格好良くしたい( (2014年8月11日 19時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)
銀来(プロフ) - お久しぶり(?)です!ク、クロちゃんが...クロちゃんがカッコ良く見えましたΣ(゚д゚lll) (2014年8月11日 8時) (レス) id: 578c57ad6f (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» 大好きだなんて嬉しい言葉をありがとうございます。他の作品も御閲覧していただいてるなんて頭が上がりません…!ありがとうございます、頑張らせていただきますッ (2014年8月7日 15時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。