検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:29,902 hit

「……じゃあどうすればいいのさ」 ページ33

「……はぁ」

もう何度目の溜息だろうか。

この白い世界に閉じ込められて、もう何日経った?
いや、この世界では「時」というものが本当に存在するのか?

音もしない、何もない、ただ白いだけの空間。
そこで私は、気を失いそうなほど長い間を過ごしていた。

まだ辛うじて気が狂っていないのは、私がずっとその事実から目を逸らしているから。
頭の中ではずっと別のことを考え、時には静寂を打ち破るために独り言も呟いた。
そろそろ存在しない人を作り上げて話しかけてしまうところだった。
流石にそこまで行くと危ない人だ。

いつになったら出られる?
むしろここに出口はあるの?

――……一生、このままってこともあり得る……?

ぞくり、と体が粟立つ。
慌てて私は首を横に振って、何か別のことを考えようとした。

「さて!今度はなんの妄想をしようかな!」

自分を元気づけようと、明るい声をあげる。
だけどそれは気づかないうちに、ただ心の中のむなしさを広げていっただけだった。

「……っ、せめてここに他に誰か……もう一人でも、いてくれたら……かなり楽になるんだけどなぁ」

一人は好き。
……独りは嫌い。

恐らくみんなそうなんだろう。
誰だって静かな空間が恋しくなる。
一人で、時間を過ごしたくなる。

でも……独りぼっちは嫌だ。
……独りは、怖い。

手が震えているのに気づく。
私は慌ててその右手を、左手で包み込みきつく握りしめた。
落ち着け落ち着け、と心の中で念じながらゆっくりと深呼吸をする。

思ったよりも、思った以上に、私はダメージを受けているらしい。
これ以上一人になり続けてたら、心が持たない。
……それは分かっていた。

「……じゃあどうすればいいのさ」

答えのない答え探しのようだ。
出たくても出られない。
此処には壁も何もない。
出口も、時という概念すらない。
何もない。

何も、ない。

……何も。

「……私は、ちゃんとまだ……存在、してるんだよね……?」

怖くて泣きそうだ。
どれだけ勇気づけても、どうしても怯えや恐れが勝ってしまう。
完璧に弱い心を封じ込めるだけの強さ、私にはまだなかった。

もしもここに時という概念があるのならば、おそらく私はもう何日も寝ていない。
……眠れないのだ。

寝るには、頭を空っぽにしなければいけない。
だけど空っぽにすればすぐに、恐怖や焦燥の感情、「これからどうすればいいのか」
そんな答えのない疑問が浮かび上がる。

だから私はそれから、逃げるしかなかった。

「――クロス、師匠……」→←「馬鹿な人たち」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - mo-taさん» 面白いですかありがとうございます!もう4冊目なのでなんでこんな長引いてるんだよ!と茶舞台ひっくり返したい思いです! (2014年9月6日 12時) (レス) id: d6bef4f0e5 (このIDを非表示/違反報告)
mo-ta - どうも!mo-taです。この作品すごく面白いと思います!!更新楽しみにしてます! (2014年8月23日 6時) (レス) id: 58b0bd4753 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» お久しぶりです!またコメくださって本当に嬉しいです!クロちゃん格好良くしたいっていうかどんなキャラも格好良くしたい( (2014年8月11日 19時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)
銀来(プロフ) - お久しぶり(?)です!ク、クロちゃんが...クロちゃんがカッコ良く見えましたΣ(゚д゚lll) (2014年8月11日 8時) (レス) id: 578c57ad6f (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» 大好きだなんて嬉しい言葉をありがとうございます。他の作品も御閲覧していただいてるなんて頭が上がりません…!ありがとうございます、頑張らせていただきますッ (2014年8月7日 15時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。