検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:29,912 hit

「出来ることならすべて、やる」 ページ27

「……そんな、慌てて何とかなるもんじゃないさ。 俺らだって一日二日でここまでたどり着いたわけじゃ……」
「じゃあ待てって言うの?みんながどんどん先行ってるのに、私一人でゆっくりちまちま地道に行けって?」

追いつかない、追いつかない、追いつきたい、追いつきたい。

イノセンスを手に入れた瞬間から私の夢だった、エクソシストになること。
クロス師匠に匙を投げられても、自分に匙を投げることだけは絶対にしなかった。
諦めの悪さだけで、あの日ここまでたどり着いた。
ついに夢を叶えた。

だけどそのまま、愕然とする。
上には上がいる。
その言葉の通り、私は目の前のみんなの姿を見て目を見開いた。

何でもないような顔をして、私に出来ないことをやってのける。
出来て当たり前という余裕さで、やってのける。
まるで私がいつまでたっても落ちこぼれなのだと思い知らせるためにやっているかのようだ。

強くなりたい。
今、この瞬間。この時間、この一分間この一秒間、の間で
皆に追いつきたい。
私も余裕でAKUMAを倒したい。

「今じゃなきゃダメなんだ。 今じゃなきゃいつまで経っても落ちこぼれたまま。 じゃあみんなは、私がみんなに追いつくまで待っててくれるの?」

ラビが口を噤む。
彼だって分かってるはずだ。

階段の先を歩んでる彼ら。
私がいま彼らのいるところに追いつくころには、彼らの姿はとっくに向こう側にある。
目もくらむような光の中、一緒に階段をのぼる仲間たちと笑いあってる。
たくましい背中、強い心と強靭な体をもって。

そして私は、いつまでも一人で階段をのぼり続ける。
一人ぼっちで、あの背中たちを追いかけて。
そしていつまで経っても、どれだけ手を伸ばしても、あの背中に手が届くことは
きっとなくて――……

一筋の涙が、私の頬を零れ落ちた。
嗚咽の伴わない涙。
それは私の覚悟だ。

「……力が、欲しい。 だから私は……出来ることならすべて、やる」

それがたとえ私の命を賭したとしても。

「大体エクソシストになった時点で、私は……私の命は、賭されていた」

少しの恐怖を抱いたとしても、死ぬことはきっと厭わない。
多少の犠牲なしには、勝利は得られないのだから。

そして私はヘブラスカに向き直る。
もう、言葉は必要のない気がした。

やがてヘブラスカが行動を起こす。
私に向かって、触手の塊を差し出した。
まるで手のひらのような塊の中心には、ずっと恋焦がれていたもの。

私のイノセンスが、そこにはあった。

取り戻してやる。→←まだ、追いつかない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - mo-taさん» 面白いですかありがとうございます!もう4冊目なのでなんでこんな長引いてるんだよ!と茶舞台ひっくり返したい思いです! (2014年9月6日 12時) (レス) id: d6bef4f0e5 (このIDを非表示/違反報告)
mo-ta - どうも!mo-taです。この作品すごく面白いと思います!!更新楽しみにしてます! (2014年8月23日 6時) (レス) id: 58b0bd4753 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» お久しぶりです!またコメくださって本当に嬉しいです!クロちゃん格好良くしたいっていうかどんなキャラも格好良くしたい( (2014年8月11日 19時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)
銀来(プロフ) - お久しぶり(?)です!ク、クロちゃんが...クロちゃんがカッコ良く見えましたΣ(゚д゚lll) (2014年8月11日 8時) (レス) id: 578c57ad6f (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» 大好きだなんて嬉しい言葉をありがとうございます。他の作品も御閲覧していただいてるなんて頭が上がりません…!ありがとうございます、頑張らせていただきますッ (2014年8月7日 15時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。