検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:29,905 hit

「……殺してやる」 ページ14

ゆるりと立ち上がる。
じっとラビが私を見つめているのを、見なくても理解できた。
だけどそんな視線さえも気にならないほど、私は目の前の男を目に焼き付ける。

青の衣装、ありきたりな車掌さんの格好。
だけど一般人だと思うな。

こいつは、根元から腐っていやがる。

「……殺してやる」

唇から紡ぎ出された呪いの言葉。
地を這うような低い声に、こんな声を出せるのだなと改めて感心する。

両腕の袖口から吐き出すように滑り出てきたナイフを受け止め、握りしめる。
ぎり、と力強く歯を噛みしめながらナイフを手の中でフリップさせた。

そしてそのまま顔の前で両腕をクロスさせる。
腕の隙間から敵を見据える。

敵は既に笑みを浮かべ、銃を構えていた。
余裕の笑みだ。
どうせナイフでは銃に勝てないと思っているのだろう。
先程の戦いを見たのか、見たとしてもこんなに小さい銃弾ならば切れないと高を括っているのだろうか。
だけどこのナイフは、銃弾特化。

今一度腕をおろし、前を見据えた。
途端に聞こえる銃声音。
それは私の肩にいともたやすく直撃した。

「A!何やってるんさ!」

簡単に避けれたはずのソレ。
それを動きもせず甘んじて受けた私に対し、ラビは叫び声をあげた。
肩が焼けるように熱い。
このくらいの痛みでは私を揺らがせることはできないが、それでも腕は動かしにくくなってしまった。

だけど彼にはこの戦いは干渉させない。
エクソシストなし、イノセンスを使わずに、この男を仕留めて見せる。

ゆらり、と体を動かす。
二発目が発射される音を、耳で聞いた。
そのまま、足に力を込める。

――……なんで私はこんなに冷静なのだろう。
どうして私、こんなに血が騒いでいるんだろう。

全ての動きがスローモーションになっている。
体が自由に動かない。鈍い。少しの動きでさえ重い。
私の髪の毛が、目の前をゆっくりと舞っていった。

体全身が熱い。
まるで内部が燃えているようだ。
撃たれた肩から熱湯を注がれているようだ。
熱い、熱い。

でも嫌いじゃない、鬱陶しくない高揚感。
歪んだ笑みを浮かべていることを、自分でも気づかないでいた。
苦しいほどの熱が、体内の熱が、体の中から抜け出そうと躍起になっている。
零れる、熱い思い。

少しだけ分かってきた。
これは、アナタなんだね。

床を踏みしめる感触が、鮮明に足の裏に伝わってくる。
ナイフをゆっくりと構えた。

スノーレディ、アナタはまだ、私の中に残っていたんだね。

<暴れてるのは、一つのイノセンスだ……>→←「……ブローカー」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - mo-taさん» 面白いですかありがとうございます!もう4冊目なのでなんでこんな長引いてるんだよ!と茶舞台ひっくり返したい思いです! (2014年9月6日 12時) (レス) id: d6bef4f0e5 (このIDを非表示/違反報告)
mo-ta - どうも!mo-taです。この作品すごく面白いと思います!!更新楽しみにしてます! (2014年8月23日 6時) (レス) id: 58b0bd4753 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» お久しぶりです!またコメくださって本当に嬉しいです!クロちゃん格好良くしたいっていうかどんなキャラも格好良くしたい( (2014年8月11日 19時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)
銀来(プロフ) - お久しぶり(?)です!ク、クロちゃんが...クロちゃんがカッコ良く見えましたΣ(゚д゚lll) (2014年8月11日 8時) (レス) id: 578c57ad6f (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマス(プロフ) - 銀来さん» 大好きだなんて嬉しい言葉をありがとうございます。他の作品も御閲覧していただいてるなんて頭が上がりません…!ありがとうございます、頑張らせていただきますッ (2014年8月7日 15時) (レス) id: d4f6060cfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。