検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:35,834 hit

「見てろって」 ページ46

コインがチャリンと落とされるのを耳で聞きながら、ラビの指もとに集中する。
私のより骨張っていて、男らしい手。
その手が、まるでピアノでも奏でるように優雅に机上を動き回る。

「A、どれにするか決めろ」
「え、私が?」
「それ以外に誰がいるんさ?」

こういうときって、無難に一番手前とか...落ちかけてるやつとかを狙うものじゃないのかなぁ。
そう思いながら、私はガラス窓に近づき中身を見つめた。
中にはウサギや熊の可愛らしいプラッシーが所狭しと並んでいる。
どれも可愛くてどうすればいいか分からない。
というかどれもものすごくでかいわこれ...

「...どれでもいいの?」
「あぁ。 どうせどれも難易度は同じさ」
「いや流石に埋まってる人形は無理でしょ」
「二回あれば取れるぞ」
「うーん...」

ものすごく悩んでから、私は「これ」と一つの人形を指にした。
その人形は熊の形をした、巷で人気の「ショボン」というキャラクターのはずだ。
その愛嬌のある顔に、ものすごく惹かれる。
しかも一番手前にあるから、多分取りやすいだろう。

「よし、見てろ」

口元に笑みを浮かべたまま、ラビは左手を数個のボタンの上に、右手を赤くて丸い取っ手のようなものに位置させる。
そしていよいよ、ゲームは開始された。

ラビは流れるような仕草で、クレーンを操り始めた。
右手がバーを引くたびにクレーンは右へ右へと自由自在に動く。
クレーンは左から右へ操られるがままに滑らかに動き、そしてぬいぐるみの真上で止まった。

「こっからが本番さ」

不敵の笑みを浮かべたままのラビは、クレーンを睨みながら左手のボタンを弄び始める。
小さく「ここだな」という呟きが聞こえた気がして、私は一旦ラビの方へ目をそらした。

真剣な瞳に、思わず鼓動が高鳴るのが聞こえた。
真面目な瞳に不敵な笑み。この組み合わせは流石に卑怯だろ。

「...よし」

タンッという軽快な音が聞こえて、クレーンが降下し始めた。
だが、クレーンは少しばかりぬいぐるみの右へとずれている。
これじゃあぬいぐるみを擦りもしないじゃないか。

「ラビ...」
「見てろって」

思わず声をあげた私に、ラビは自信満々の声音で答えた。
「でもこれじゃあ取れないよ」という私の言葉は、その彼の様子に飲み込まれる。

ごくりと思わず生唾を飲み込みクレーンを見つめる。
クレーンがぬいぐるみに近づくが、惜しくも少し掠り地まで落ちた。
溜め息をつこうとしたその時、

アームにタグが、引っかかった。

「こ……の、優男!タラシ!」→←「何その無理ゲー!超不公平!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - ログ@エネさん» ちょっw興奮しすぎじゃき( 読んでくれてありがとう!少しずつ二人の仲を近づけていきたい!…です( (2014年5月17日 19時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)
ログ@エネ(プロフ) - おおおおお?ついに?ついに?ラビへの思いに気づくか? (2014年5月17日 0時) (レス) id: 4873300096 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - 夏みかんさん» そんな嬉しいこと言わないでください…マジで感激で泣いちゃいますよ>< 本当にありがとうございます!いつも閲覧頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうかよろしくお願いします! (2014年5月12日 17時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)
夏みかん - 素晴らしいです。あぁ、めっちゃ好きです!更新頑張って下さい。 (2014年5月12日 15時) (レス) id: 6748ba7e6c (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - 羽さん» 楽しませることができて光栄です!更新、頑張らせていただきますね^^ (2014年5月3日 23時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年1月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。