検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:35,895 hit

「お前、探索部隊に入れば?」 ページ32

「ほら、休憩も足りただろ。 時間足りねーんだから仕事戻れ!」

リーバーさんが合図のように両手を叩けば、ぞろぞろと各々の持ち場へ戻る化学班たち。
休憩が始まって5分も経ってないのに、やっぱり化学班の人たちって大変だなぁ…

一応知り合いの何人かに、「お疲れ様です」と声をかけておいた。
そしたら笑って応えてくれる。

「にしてもお前、地理とか詳しかったんさ?」
「え、いや全然。 むしろ暗記物苦手でつ」
「え、お前今滅茶苦茶すらすら言えてただろ?」
「あれはただ単に、前に読んだ小説に事細かく書かれてただけだよ」

その言葉にラビが、コーヒーの入ったカップを持ったまま固まる。
しかもおまけに口をあんぐりと開け、此方を舐めるように見つめてくる。穴が開きそうだ。

「な、なに?」
「お前って本とか読むんさ…?」
「わ、なんかすごく失礼な質問。 読むよ失礼な…」
「マジで!?」

なんでそんないじめられてるような感じなんだろう。
私がいったい何をしたんだろう。
私がそんなに不真面目に見えるのかな。...いや、見えるかもしれない。

「ちなみに、驚かせる目的で教えるけど、どのジャンルも読むよ。 小説とかはもちろん好きだけど、一番好きなのは知識を与えてくれる類のノンフィクションかな。 一応脳内には雑学系の知識はいっぱい詰まってると自負するよ」
「うわっ、お前誰さ!」
「どういう意味さ!」

つられて同じ語尾になってしまう。
ものすごく馬鹿にされた感じだ。すごく腹立つ。
確かに勉強は苦手だけど、苦手なのは数学とか理解するものだけで、実は記憶力は人一倍あるのさ。
あと想像力もなくはない...と思う。
ただ、一度興味本位で小説を書こうとしたら、継続力が足りずに挫折した。あと、それをクロス師匠に覗かれて大声で読まれて盛大に笑われ、馬鹿にされた。
二度と書かない。

「あ、ちょっとちょっとA!もう一問!ってかこの資料全部イタリアのことだからちょっと手伝って!」
「イタリアのガイドブックなら読みあさりましたから、観光なら手伝えますよ」

うふふ、と変な声を出しながらジョニー君に近づく。
まぁ普通にジョニー君の質問には答えられなかった訳だけど。くっ、屈辱!
でも、レッチェの中の山の部分の名前なんて知ってる訳がない。レッチェンタールって言おうとしたけどあれスイスの谷だった。

「思ったんだけど、A」
「何?ラビ」
「お前、探索部隊に入れば?」

なんと。

「私、死ぬのか…」→←「私が行きたいです」なんて、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - ログ@エネさん» ちょっw興奮しすぎじゃき( 読んでくれてありがとう!少しずつ二人の仲を近づけていきたい!…です( (2014年5月17日 19時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)
ログ@エネ(プロフ) - おおおおお?ついに?ついに?ラビへの思いに気づくか? (2014年5月17日 0時) (レス) id: 4873300096 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - 夏みかんさん» そんな嬉しいこと言わないでください…マジで感激で泣いちゃいますよ>< 本当にありがとうございます!いつも閲覧頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうかよろしくお願いします! (2014年5月12日 17時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)
夏みかん - 素晴らしいです。あぁ、めっちゃ好きです!更新頑張って下さい。 (2014年5月12日 15時) (レス) id: 6748ba7e6c (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - 羽さん» 楽しませることができて光栄です!更新、頑張らせていただきますね^^ (2014年5月3日 23時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年1月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。