検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:35,893 hit

「なんか私が…否定されている気がして。」 ページ28

「ま、いいや。で、こんなとこで何してるんさ?」

声がおそらくオクターヴくらい上がったラビに、私は拍子抜けてしまう。
じとり、とラビを睨んでみても首を傾げられるだけで終わってしまった。

「…化学班のお手伝い。」
「お手伝い?」
「…コーヒー、淹れるのとか…」

だんだんと声が小さくなってしまう。
どうしても、さっきの化学班の人たちの反応が頭の中を渦巻いてしまう。気になってしまう。
私ってこんなに心も弱かったっけ、って悲しくなる。
だって体も心も弱いとか、もう何の長所があるんだろって話。

「…で、なんか言われたんさ?」
「ぇ、」

ばっとラビを見上げる。
いつもの人懐こい笑みに、真剣な瞳。
どうしてラビの瞳はいつも、何もかもを見透かしてしまうような色を宿しているんだろう。

「なんで…」
「バレバレさ。Aはよく顔に出すよな。」
「…そう、かな。」

先程みたいに、そっと自分の顔に手を当ててみた。
でも鏡がないから、今自分がどんな顔をしているのかわからない。
ひょっとしたら自分、今すごく不細工なんじゃ…。

「で、なんて言われたんだ?」

自然と俯いてしまっていた顔を、また上げる。
正面にラビの顔がある。ずっと私を見つめている。
なんでだろ、もう。ラビには絶対私、隠し事できない気がする。

「大したこと言われてないんだけど…」
「ん?」
「給仕役なんていらないって言われちゃって…」
「ぅん?」

ラビが詳細を促す。
話していくうち、まるで子供のようにちっちゃいことについてうだうだしていることに気付き、どんどん恥ずかしくなってしまう。
大人になりたい…。

「リナリーちゃんに給仕役、頼まれたんだけど…化学班の人たちに、給仕役なんていらないだろって…。でも、リナリーちゃんがいつも給仕していたことには不満はなさそうだったから…私だけかなって思って。そう考えたら、なんか私が…否定されている気がして。」

ぎゅぅ、と胸元で両手を握る。
もやもやとした感情が自分の中でとぐろを巻いている。
自分にこんな薄暗い感情があったんだな、と驚く。
人間っぽい自分に笑う反面、醜いと落ち込む。

「…でもそれってAが落ち込むことはないさ。」
「…ん、」
「Aは何も悪いことはしてないだろ?誰もがAをパッと見で好きになるなんて有り得ないさ。そういうやつらは好きに言わしとけ。」

な?と優しく頭を撫でてくるラビに、泣きそうになりながらも頷いた。

「…できました。」→←「でも、俺嘘はついてないさ。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - ログ@エネさん» ちょっw興奮しすぎじゃき( 読んでくれてありがとう!少しずつ二人の仲を近づけていきたい!…です( (2014年5月17日 19時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)
ログ@エネ(プロフ) - おおおおお?ついに?ついに?ラビへの思いに気づくか? (2014年5月17日 0時) (レス) id: 4873300096 (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - 夏みかんさん» そんな嬉しいこと言わないでください…マジで感激で泣いちゃいますよ>< 本当にありがとうございます!いつも閲覧頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうかよろしくお願いします! (2014年5月12日 17時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)
夏みかん - 素晴らしいです。あぁ、めっちゃ好きです!更新頑張って下さい。 (2014年5月12日 15時) (レス) id: 6748ba7e6c (このIDを非表示/違反報告)
∧∧ネコミミ∧∧@元うにゃ(プロフ) - 羽さん» 楽しませることができて光栄です!更新、頑張らせていただきますね^^ (2014年5月3日 23時) (レス) id: c31f9c6564 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年1月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。