検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:99,586 hit

第…86話 ページ40

『ほーずきーー!!』

五官庁にいる間は冷静を装っていた。子供だと思われないように。閻魔庁へ戻るとその喜びが爆発しつい法廷で叫んでしまった
法廷に戻ると鬼灯は何かの書類を真剣に見ていた。しかし私はそれを気にせずに鬼灯に飛びついた

「どうしたんですか、そんな嬉しそうにして」

『ねぇねぇねぇ!!あのね!えっとね!!』

「Aさん一回深呼吸しましょう。はい吸って、はいて」

『ふぅ…さっき五官庁に行ったら篁さんに禊萩さんがいたの』

「篁さんと禊萩さんが?というか禊萩さんとは初めてですよね?」

『うん、自己紹介したよ。んでね三人で今度あのランドに視察に行くんだって、それに私もどうかって篁さんが誘ってくれたの!!』

「Aさん行きたがってましたもんねぇ」

『行きたい!!めっちゃ行きたいの!!その日仕事ないしさ!!いい?いいよね!!鬼灯!』

目をキラキラさせ鬼灯の腕を掴み揺らす

「そんな揺らさないでください、いいですよ。ですがいくつか約束をしてください」

『約束?』

「はい。一つは篁さん達に迷惑をかけない、二つ目は迷子にならない、三つ目は誰に声をかけられてもついていかない。いいですね?」

これはよくお母さんが子供に言い聞かせてる言葉では?

『お母さん…わかった、約束する!!』

「いい返事です、守れたら撫でて差し上げますよ」

『何で鬼灯そんな私を娘みたいな扱いをするんだ、しなくていいよ。よっしゃー篁さんに連絡しなきゃ!!あっ、ありがとう鬼灯ー!!良いお土産買ってくるね!!』

ルンルン気分で自分の部屋へと戻る







「…はぁ、暫くは会えなくなってしまうんですね」

Aの背中を見つめボソリと鬼灯が小さく呟いた

「…しかし…いつかこれが頻繁になるかもしれない…」


はぁ、とため息をはき再び書類に目を戻した

「なんかAちゃんがすごいルンルン気分で廊下歩いてたけどどーかしたの?」

「今度樒さんと禊萩さんと篁さんとあのランドへ行くそうですよ」

「へぇ、いいなぁ…ワシも行きたい。ねぇ今度一緒に行かない?」

「仕事を片付けられないくせに何を言ってるんですか。はい、早くこの書類の確認お願いします」

「…鬼灯君何か機嫌悪くない…?」

「いいから早く!!!」

「はっはい!」






__

第…87話→←第…85話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くら(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» わわっ、ありがとうございます!!楽しんでもらえて良かったです(*´-`) (2018年4月9日 21時) (レス) id: 6934ed849b (このIDを非表示/違反報告)
葡萄シャーベット(プロフ) - 続編おめでとうございます!いつも楽しませて頂いてます(^^)これからも頑張って下さい! (2018年4月9日 20時) (レス) id: f6cb6ae02b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くら | 作成日時:2018年4月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。