検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:396,997 hit

第十七話 ページ19

「ふぉういえふぁ、ふぃふぃふぁふぉうひへふぉんふぁふぁっふぉうふぉひへふんふぁい?」

口の中にお菓子を詰め込んでいる乱歩。

普通、口の中に物を詰めて喋ると聞きづらいものだ。

そのため谷崎、ナオミは乱歩の言っている意味がわからず頭にはてなマークを浮かべていた。

「どうしてAさんはそんな恰好をしているのかですって。」

「…鴎外に着せられた。」

賢治が解読し少女が答えた。


「なんで君達あれがわかったの。」

なぜ賢治と少女が乱歩の言葉を理解できたのか谷崎は疑問だった。


「そうですわ。

 今度、Aちゃんのお洋服など買いに行きましょう。

 色々買い足さなければならないものもありますし。」

パンっと手を叩き提案するナオミ。


「いらない…。」

少女は首を横に振った。


「そんなわけにはいかないよ。

 一緒に住む以上足りないものはたくさんあるからね。

 寝間着とか…お茶碗とお箸とか。」


「また中也が来たら…。」

「その心配はないよ。」

探偵社の扉が開き、そこにはにこにことした太宰がいた。


「ポートマフィアはしばらく監視体制に入るみたいだから、しばらくは襲ってくることはないよ。」

説明をしながら太宰はさりげなく少女を抱き上げた。


「あ!太宰さん!

 だめですよ!」

「いいじゃないか!」


「……治。」

「ん?なんだいA。」


「ナオミと潤一郎困らせたら…めっ。」

少女は太宰の頭を軽くぽんっと叩いた。


「〜〜〜〜〜〜〜!!」

太宰は声にならない叫びを叫べばゆっくり少女を降ろすと手で顔を隠した。

その時の太宰の顔は驚きとともににやけ、赤くなっていた。



これで死んだら死因はキュン死…?


その場にいる少女以外全員そう思った。

第十八話→←第十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (405 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあめ - やつがれ君分かってて渡したのか……推し優しすぎだろ………すきぴ (2021年2月11日 20時) (レス) id: bcb659b3e6 (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇(プロフ) - いえいえ (2019年8月21日 17時) (レス) id: 285fa6164a (このIDを非表示/違反報告)
ごごねこ(プロフ) - 黒薔薇さん» アアアアアア!ありがとうございます!ですが描きなおしたのが勿体ないのでこのままにします!ごめんなさい!!!!!! (2019年8月21日 16時) (レス) id: 62117aa9f8 (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇(プロフ) - 『http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/e/4/2e42882cc29720f8f1d22c4dd5fa2317.png』 (2019年8月21日 16時) (レス) id: 285fa6164a (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇(プロフ) - 勝手に保存しちゃってごめんなさい (2019年8月21日 16時) (レス) id: 285fa6164a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:午後の猫茶 | 作成日時:2016年6月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。