検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:9,843 hit

60 ページ10

「おらァ!こっち向け!」

「…っ!?」

おれは無理やり身を乗り出して出来るだけ君と距離を詰める。

「あのねェ、君今熱出してんの。分かる?熱。多分君の事だからあんまり出した事無いんだろうけど。それ他人に伝染るようなモンじゃないから」

…多分。医学的な事は管轄外だけど、経験則では多分。

「…な、何言って…」

「お前が何言ってんだって話!良いからこっち向けアホ!」

自分でも病人に向かってなんて言い草だとは思う。けどそうでもしないと君はこっち向かないでしょ。おれ知ってるんだから。

「…………」

渋々といった表情で君は体勢を戻す。熱は伝染らないとは言ったけど、それ以上の理由として――きっと、おれには弱ってるところなんて見せたくないんだろうね。だから隠れてやってたんだよね。

…なんでおれから隠れるの。なんでその癖して――おれと目合わせてくるの。

「…藍良。君に迷惑は…掛けたく、ない。僕は独りでも――」

「かっちーん。ヒロくんの癖になに言ってんのォ?ほんとに藍良くんルート封鎖するぞ!良いから食べろ!」

「…っ!?」

独りじゃないっておれに教えてくれたのは君なのに。なんでそんな事言う。

隙を見ておれはおかゆを乗せたスプーンを口に突っ込んだ。しかしさすがにこれは予期していなかったようで、咳き込む君におれは慌ててお茶を差し出す。アニメみたいに急に突っ込んでも大概は食べられません。つまり失敗します。

「うわわ、ごめんヒロくん!許して!?」

口元を手の甲で拭いながら君は尚もおれを見る。多分、まだおれを追い出す文句でも考えてるんだろう。ほんとバカ、今回だけは負けてやらない。…今の君じゃ、なんか調子狂うし。

「…あのねェ、別に君が何言おうともう良いんだから!これ食べて早くいつものヒロくんに戻ってくれる?今おれが出てったら誰が看病するの!」

「……」

「…迷惑掛けるのはお互い様、おれだって心配ぐらいするよ。…おれのせいでもある、し。…それに、君が守ってくれなきゃ誰がおれを守るのォ?」

いつも守られてばかりじゃ割に合わないから、今日だけは頼って欲しい。それだけでも伝われば。

「はいだからこれ食べて下さ〜い。…おれが、作ったげたんだからァ。」

今度は見える位置でスプーンに少量取り、君の口元に近付ける。一瞬ぽかんとした間抜けな表情を見せたけど、君は珍しく素直に口を開いた。

61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴波せつ | 作成日時:2020年5月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。