検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,832 hit

98 ページ48

「すまない、そんなつもりでは…」

「………っ…」

自分でも分からなかった。ただぼろぼろと溢れ出て、止められない。そしてまた蘇る言葉。

――…きっと、君に好きだって言われたその子は泣いて喜ぶだろうね。

アホじゃないの、おれ。だって違うもん、今おれ…すっごい苦しいもん。

「…ごめん」

両手をぱっと離し、呆然とするおれの涙を君はゆっくりと拭っていく。そして粗方収まってきた頃、徐に距離が詰められた。

「…僕は君を守りたい。この身を呈し、一生掛けて守りたいよ。そして君が泣いているなら涙を拭おう。笑ってくれるなら、僕に見せて欲しい」

「…………」

「どうか、ずっと君の隣に居させて欲しいな」




照れもせずによく言えるものだ。

真っ直ぐにおれを捉え逸らさない君の瞳。おれはその二つの宝石を見つめながらその場で立ち上がった。

「……藍良?」

「……………」

急に立ったおれにぽかんとする君を、じっと見下ろす。

ヒロくんのそれはさァ…勘違いなんだよ。いつも嫌味言ってたおれの事なんて好きになる訳ないんだから。

それに、仮に本当だったとして。君におれは相応しくないよ。こんな醜くて小汚くて面倒くさい人間、君みたいな純粋で誠実な人には釣り合わない。きっと、おれなんかに『好き』なんて言った事…後悔するから。

「…無理だよ」

おれじゃ君を幸せに出来ない。君の人生は一度きり、おれなんかと一緒じゃ壊れちゃう。

そんなの、おれと君の願った幸せじゃないよ。

「…なに?」

「無理だって言ったの。おれなんかじゃ」

「…何を言っているのか分からないよ」

「……ごめんね。君の事、見てるだけで十分だったよ」

そう。おれに君を愛する資格が無いのなら、ただ見守るだけ。君が、おれじゃないもっと素敵な人と歩んでいくところを…苦しみながら大切に見ているのがおれにはお似合い。

今までだってそうだったから慣れてる。推しは見つめるもの、己の手で壊したくない。

「…………」

「…!待って、藍良!」

いたたまれず踵を返す。走ってやろうと思ったのに、君が咄嗟におれの手首を掴んだから逃げられなかった。

「…僕ではダメ、なのか」

「……違う」

「じゃあどうして――」

「おれじゃダメなの!!」

離してと乞う。君は嫌だと言って離さなかった。

嫌だ、嫌だよ。逃げたい。

「…も、やだ……離、して」

また涙が溢れ、君はびくりと肩を揺らす。やがておれの手を伝いするりと君の手が落ちた。

その瞬間におれは地を蹴り、ごめんと呟く君に背を向けた。






――初めて、君が一度握ったおれの手を離した日だった。

99→←97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴波せつ | 作成日時:2020年5月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。