検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:9,834 hit

67 ページ17

「う、ウム…でもこれだと藍良が見えな――」

「なっ…別におれ見てなくたって良いでしょォ!?ほ、ほら行こ!」

気恥ずかしくなって、君の先を行こうと歩くスピードを速める。けどおれのと君のとでは歩幅が違い、あっという間に追いつかれては寧ろ合わされている。こいつ…

「!あれは――あ…」

何かな、と言いかけたところで君は口を噤んだ。目線の先には値段が均一化された某店。

「なに、ダイ○ーが気になるの?」

「フム…『だ○そぉ』というのか…いや、違うよ。見えただけで、別に……ほら、そろそろ君の行きたいお店に行こう」

そう弁解するけど、ちらちらと見遣っているのをおれは見逃さなかった。そのあからさまな態度に、思わず吹き出してしまう。

「…ぷっ…あはは!君、ほんと……良いよ、じゃあおれが気になるから行こ」

「えっ?いや、その……」

「グッズ作る時のねェ、新種出てないかチェックしとかないとだからさァ…」

おれは手を引き、見慣れた棚の間を潜って該当コーナーへと進んだ。その間も君は『わぁ』だとか『へぇ』だとか感嘆詞を洩らす。

「…ふむ…あっ、これ良さそう…これも…」

陳列された商品を手に取り吟味する。サイズとか作りやすさを慎重に見極めていると、突然ヒロくんがおれの肩を叩いた。

「ねぇ藍良」

「ん?ハァァアアッッッ」

そこにはパーティメガネを着用した君が突っ立っていて、おれは思わず盛大に吹き出した。

「これは何かな。あ、紐があるね」

くいっ、と紐を引けば眉の部分が上下した。どうやら小細工も為されたレア物らしい。

「やめてヒロくんお願いそれ真顔で着けるものじゃないから」

「藍良?どうしたのかな?」

「ねェやめてってばこっち見んな」

腕で口元を押さえてみるけど破壊力が凄い。とてもじゃないけど耐えられるか…

「藍良?もしかして泣いているのかな…?」

「誰のせいだと思ってんの早くそれしまって死ぬ」

「う、ウム…」

かちゃりと音がしてやっと目を向けると、少し屈んでじっとそれを見つめる君が居た。

「これは藍良を哀しませる敵だったか…根絶やしにしてやる」

「ヒロくん、ステイ」

一応は商品、壊されては敵わない。慌てて止めると戦犯の君はやたらと心配してきた。

「っはァ…笑った…も、ほんと………ね、君…結構楽しんでたでしょ」

目に溜めた涙を拭いながら訊くと君は焦ったように、それでいて恥ずかしそうに笑った。

「あ、いや、…えっと、……うん…少し…」

「あはは、おかしすぎる……っはァ…君のそういうとこ、おれ好きだよ…」

おれはそう、本音として君に笑い返した。

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴波せつ | 作成日時:2020年5月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。