検索窓
今日:29 hit、昨日:33 hit、合計:436,669 hit

「敵襲に注意せよ! アウト!」 ページ43

 


暗く湿っぽい土の中を引き摺られる感覚。
時より角張った石がドルチェの身体に傷をつけていく。なにより恐ろしいのは土の中には空気が無いことだ。

(苦しい……っ、息が…できない……)



「ぶボ、イッ、ビ〈ビーチ・ボーイ〉!」
もがいていたペッシが何かを掴む動作で叫ぶ。
引っ張られるように浮上し、視界が急に明るくなる。



三人と息子(ジュニア)は地上に放り上げられた。

プロシュートは空中で体勢を整えながら回転、スマートに着地。
ドルチェと息子(ジュニア)、ペッシは車のボンネットに反射した、きらり、と光る太陽に叩きつけられた。



「ペッシ、ありがとう!」
「でかしたぞ、ペッシ。良くやった」
役立てたことにペッシが頰を緩ませるのも束の間、その頰は再びひきつることになる。



地中からセッコが姿を現すや否や、凄まじいパンチを連続して繰り出してきた。

「〈ザ・グレイトフル・デッド〉!」


プロシュートが叫んだ瞬間、景色の一部分が陽炎(かげろう)のように揺らめいた気がした。
見えない空気抵抗がドルチェの肌をビリビリと震わせる。

──ここで誰か(スタンド)が戦っている!




プロシュートが双の腕をかざして防御の体制をとる。鋭い風が悲鳴をあげる度に、プロシュートの腕からは血が吹き上げていた。


「プロシュート!!」
「オレにかまうなッ! 敵を始末する事だけに集中しろッ!」

はっと息を呑む。
ギアッチョの攻撃を潜り抜けて現れたのだ、このセッコという敵は。


スタンド能力を持たないわたしがスタンド使いに勝つ方法はいたってシンプル。
本体を撃ち抜けばいい。
でも、そのシンプルさが案外難しい。





これは試練だとAは思った。

ギアッチョに言われたからだとかじゃない。
そう、これは自分自身の試練。


本気でソルベとジェラート(ギャング)の世界で生きていく気ならこれしきのこと(・・・・・・・)を乗り越えられないようでは、とてもこの先やっていけない。


──やってみせる。
セッコを、わたしの手で仕留めてみせる。


 

スタンド名─オアシス、←「敵襲に注意せよ! アウト!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , 暗殺チーム , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニムエ(プロフ) - 一番初めから一気読みさせていただきましたぁ!主人公メチャクチャ応援したくなります!ソルジェラもかっこよくて最高でした! (2021年5月5日 20時) (レス) id: 5b9077ec1a (このIDを非表示/違反報告)
53(プロフ) - アホ毛50%さん» わっわっわっ!!! わーvV そんな風に言っていただけて発狂モノで喜んでます(やったー!) ありがとうございます。お互いジョジョライフを是非ぜひ楽しみましょう♪(手をぐりぐり引っ張りたい*笑) (2019年2月2日 21時) (レス) id: 48147682c8 (このIDを非表示/違反報告)
アホ毛50%(プロフ) - ジョジョハマりたてで二次創作躊躇してたんですが気が狂うほど面白くて喜んで手を出そうと思います!ありがとうございます! (2019年2月2日 18時) (レス) id: 6206c06dc9 (このIDを非表示/違反報告)
53(プロフ) - 詩音さん» 兄貴っっ素敵ですよね! それぞれに推しなソルジェラ像があるかと思いますので気に入っていただけるかドキドキですが……これからもどうか読んでやってください** (2019年1月18日 20時) (レス) id: d514848c03 (このIDを非表示/違反報告)
詩音 - んん…兄貴かっこええ…ソルジェラがいっぱい出てくるのめっちゃ嬉しいです!応援してます! (2019年1月17日 23時) (レス) id: 4d48f161fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:53 | 作成日時:2019年1月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。