検索窓
今日:27 hit、昨日:33 hit、合計:436,667 hit

ベイビィ・フェイスは生まれない ページ11

 


品良くとりすました優男のような容貌とは裏腹に、立ち振る舞いはいたって荒っぽく無骨な男 (何せ、初対面でいきなり銃をぶっ放してきたぐらいだ)。

──だけど彼なりの優しさや人情を持っている。
このひとは、ただ厳しいだけのひとじゃない。

長い睫毛に薄明の光をたたえた横顔を盗み見ながら、Aはプロシュートをそう評した。







お水を飲みたくてキッチンの場所を尋ねると、まあ大雑把な道案内であしらわれた。
そのままリビングソファーで寝よう。
就寝の挨拶をしてプロシュートの部屋を出た。



打ち放しコンクリートの壁に剥き出しのダクトが這う天井。はじめてアジトを見た時の無機質な印象は、キッチンにも同じことが言える。



ぎっしりとストックされたミネラルウォーターや水煮缶、ドライトマト、野菜のオイル漬け瓶……。

保存食が大半を占めている冷蔵庫やパントリーの中は男所帯にしては意外なほど整頓されていて、それがかえって生活感がない、と言えなくもない。

彼らにとってキッチンはストックスペース以上の役割は果たしていないようだった。



かがんで下段のミネラルウォーターのボトルを一本もらい、そのまま床にぺたりと座り込む。

ミネラルウォーターを、こくん、と喉に流す。
身体中に潤いがしみわたる感覚。
夜と朝の境目のひんやりとした空気は、火照った頰に心地よい。



瞼がとろんと下がっては持ち上げるのを何度か繰り返しながら、冷蔵庫の中身を思い浮かべる。

(なにか温かいもの、スープでも作ってみようかしら……)

野菜とビーンズをたっぷり入れて煮込む映像(イメージ)
ローリエの香りが蘇る。
パンを入れてリボリータにしてもいいかも。
ソルベの好物だからよく作ってあげたっけ……。







「キッチンで行き倒れとは、なかなかユーモアのある死に方だ。息子(ジュニア)にも見せてやりたかったな」
「死ぬのは勝手だがよォ、んなとこに寝転ばれるとジャマになんだろうが」
「ご機嫌ナナメかい? ギアッチョ」


「……『ご機嫌ナナメ』ってよォ〜〜〜〜」

答える声はワントーン低い。


メローネは思わず、しまった、と口許だけの笑みを作って目を逸らした。

こうなると面倒なんだよな……。


 

ベイビィ・フェイスは生まれない□←プロシュート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , 暗殺チーム , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニムエ(プロフ) - 一番初めから一気読みさせていただきましたぁ!主人公メチャクチャ応援したくなります!ソルジェラもかっこよくて最高でした! (2021年5月5日 20時) (レス) id: 5b9077ec1a (このIDを非表示/違反報告)
53(プロフ) - アホ毛50%さん» わっわっわっ!!! わーvV そんな風に言っていただけて発狂モノで喜んでます(やったー!) ありがとうございます。お互いジョジョライフを是非ぜひ楽しみましょう♪(手をぐりぐり引っ張りたい*笑) (2019年2月2日 21時) (レス) id: 48147682c8 (このIDを非表示/違反報告)
アホ毛50%(プロフ) - ジョジョハマりたてで二次創作躊躇してたんですが気が狂うほど面白くて喜んで手を出そうと思います!ありがとうございます! (2019年2月2日 18時) (レス) id: 6206c06dc9 (このIDを非表示/違反報告)
53(プロフ) - 詩音さん» 兄貴っっ素敵ですよね! それぞれに推しなソルジェラ像があるかと思いますので気に入っていただけるかドキドキですが……これからもどうか読んでやってください** (2019年1月18日 20時) (レス) id: d514848c03 (このIDを非表示/違反報告)
詩音 - んん…兄貴かっこええ…ソルジェラがいっぱい出てくるのめっちゃ嬉しいです!応援してます! (2019年1月17日 23時) (レス) id: 4d48f161fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:53 | 作成日時:2019年1月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。