検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:53,370 hit

過去編 *(暴力、いじめ表現あり) ページ17

家に帰ると、また地獄のような生活になる。

帰ってきたら宿題もやらせて貰えずに掃除洗濯。モタモタしていたりすると…

母「ほんと役立たずね!!なんでそんなことも出来ないの!?」

『ごめんなさい…』

父「今日は酒買ってきたのか?」

『売ってくれませんでした…』

父「ふざけるな!!」

『ごめんなさい…っ…』

暴言を吐かれ、暴力を振るわれる。

小学校四年生になる頃には、身体中が痣や切傷でいっぱいになっていた。

顔にも少しだが傷が付けられるようになって、頬にはいつも大きめの絆創膏が着いていた。

その姿を見て、怪しいと思う人は何人もいる訳で。

男子A「お前また怪我したのか?だっせー」

女子A「近づかないで。いつも怪我しててお化けみたい」

…私だって好きで怪我してるわけじゃない。そう言ってやりたかった。

同じ学校に通ってる人達は、揃って私のことを「化け物!」と言って、男子からはからかわれた。

ゴミ箱の中身を私にかけたり、給食をわざと倒したりなど、過激ないじめも受けた。

舞斗「やめろよ!!」

男子A「ちぇっ…行こーぜ」

女子A「やだ、怖い…」

でも、舞斗くんだけは違った。

いつも私のことを守ってくれた。悪口を言っていたら否定して、いじめをしていたら止めてくれる。

落とされてダメになった給食も、舞斗くんが分けてくれた。申し訳なかったから、いつも遠慮してたけど。

私は、いじめっ子たちに逆らえなかった。いじめっ子たちは、お父さんやお母さんと姿が重なって怖いから。

学校の児童がいじめをしているという現況を前に、先生たちは何をしていたのか。見て見ぬふりだった。

元々先生たちも私のことはよく思っていなかった。毎日のように傷を作って。きっと問題児だと思われていたのだろう。

舞斗くんが先生に相談していたらしいけど、聞く耳を持たかった。

『…いつも、ごめんね…』

舞斗「いいよ。森ノ宮さんをいじめている人は許せないから」

なんていい人に出会えたのだろう。私は、舞斗くんがいなかったら自ら命を絶っていたと思う。

過去編 **(暴力表現あり)→←過去編 *(暴力表現あり)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - こっちの更新は、ありますか??続きが気になります✨✨ (11月20日 18時) (レス) @page38 id: aeae2bc107 (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - 瀬奈(サブから)さん» ありがとうございます!!!!!(クソデカボイス) (2022年1月29日 23時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
瀬奈(サブから) - こっちも勿論読みましたよ☆ (2022年1月20日 0時) (レス) @page37 id: 66084d4a7e (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - 羅天心@らてんしんさん» ラテちゃんっっっっ!!!ありがとうあなたは女神だよ…!← ラテちゃんも頑張ってね!待っててくれてありがとう! (2020年6月14日 23時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
羅天心@らてんしん(プロフ) - めっちゃ心配した…でも全然大丈夫。鮭のこと、いつでも待ってるよ(^^) (2020年6月14日 20時) (レス) id: 66b4fe94ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀世界の姫騎士 レオ(元Setsuki.) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e1aaf84f31/  
作成日時:2020年2月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。