検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:53,373 hit

ドラえもん「44話だよ!」 ページ12

母親とセーラは2人でフレンチトーストを作り、父親とフロックのところに持っていく。

セーラ「出来たよー!」

父「ここがこうなってるからこうすれば…う〜ん…」

2人は説明書を見てなにやら作っているようだ。

だが、なかなか進まない様子。

「「う〜ん…」」

2人揃って同時に頭を掻き、唸る。

そんな2人をみて、セーラと母親は仲良く笑った。



フロック「でも、5年前…病弱だった母さんは…」

フロックが暗い表情で話の続きをした。



父「やっぱり君はすごいよフィオナ!まさに夢のエネルギーだ!」

母「待ってジョン、まだ不完全だわ。地球島のデータが予測と違う…!」

母親は焦った顔をしてコンピュータを操作する。

父「誤差の範囲じゃないのかい?」

母「何かあってからでは遅いわ。もっと調べないと…」

必死になる母を父が止める。

父「少し休まないと…顔色が悪いよ」

母「やれることは全てやっておきたいの!子供たちのためにも…っ…」

そう言ったあと、母親は急に倒れてしまった。

父「フィオナ?フィオナ!!」

父親が叫ぶも、母親は目を覚まさなかった。


フロック「…母さんが亡くなってしばらくたったある日…、父さんは突然変わってしまった…!」

のび太「え…?」

フロックはつらそうな顔をしながら続きを話す。

フロック「一体何にのめり込んでいるのか…。昼も夜も閉じこもって、研究を始めたんだ」

私はただ、話を聞いているだけだった。

フロック「大変そうな父さんの役に少しでも立ちたいと思って、メカニックを自分で勉強したんだ…!」

フロックの声がだんだん震え始める。

フロック「それなのに父さんは…っ!母さんの作った船を海賊船なんかに改造して、宝を集めだした!」

のび太「…!フロックのお父さんって、ひょっとして…」

のび太「45話だよ!」→←セーラ「43話!作者は最近、色塗りの練習をしているみたいよ!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - こっちの更新は、ありますか??続きが気になります✨✨ (11月20日 18時) (レス) @page38 id: aeae2bc107 (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - 瀬奈(サブから)さん» ありがとうございます!!!!!(クソデカボイス) (2022年1月29日 23時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
瀬奈(サブから) - こっちも勿論読みましたよ☆ (2022年1月20日 0時) (レス) @page37 id: 66084d4a7e (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - 羅天心@らてんしんさん» ラテちゃんっっっっ!!!ありがとうあなたは女神だよ…!← ラテちゃんも頑張ってね!待っててくれてありがとう! (2020年6月14日 23時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
羅天心@らてんしん(プロフ) - めっちゃ心配した…でも全然大丈夫。鮭のこと、いつでも待ってるよ(^^) (2020年6月14日 20時) (レス) id: 66b4fe94ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀世界の姫騎士 レオ(元Setsuki.) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e1aaf84f31/  
作成日時:2020年2月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。