検索窓
今日:25 hit、昨日:53 hit、合計:199,449 hit

13話 ページ15

萩原side



なにやら思い耽ってこちらの声が聞こえてない諸伏と、
鬼塚教官に呼ばれてその場にいなかった降谷、伊達を
置いて俺達は食堂に来たのだけど、



松田「おいおい、この人混みじゃあ座れなくねーか?」



『たしかに…あ、あの子の座ってるテーブルの席が
空いてるから一緒に座らせてもらおうぜ。』



周りを見渡せば人混みで探すの大変だったけど
あの子の周りの席がちょうど空いていた。



『ねぇ、君、ここ座っていい?』



パソコンを弄っていた彼女は、
手元に俺の影がおちたことに気づいて顔を上げた。

茶髪だけど手入れが行き届いた綺麗な髪。
色白で、可愛い子だなって思ったのが第一印象。

でも俺の声が聞こえてなかったのか分からないけど、
あまり反応がなくて、もう一度言おうと思って口を
開こうとするよりも早く、松田が声を上げた。



松田「おい、聞いてんのか?」



…って、初対面でそれは流石にないでしょ!?
普通に考えて怯えるから!



『こら、陣平ちゃん。彼女、怖がっちゃうでしょ』



貴方「あの」



『「ん??」』



あ、ハモった。てか聞こえてたんだね。

反応してくれた彼女の方を見れば、
机においてあったパソコンは閉じられていて。



貴方「もう終わりなんで、いいですよ」



そう言って、彼女は立ち上がりパソコンと持って
俺等に軽く会釈するとそのまま食堂の人混みに
混じって見えなくなった。



『行っちゃったね…』



松田「いいだろ、別に」



二人で並んで昼食を頼み、出てきたのを持って
私物を置いておいた席に戻る。



『あの子名前何て言うんだろー?』



松田「知るか」



ご飯食べながらさっきの彼女を思い出してそう呟くけど
本当に興味なさそーだね、じんぺーちゃんは。



?「お前等、本当仲いいなー!」



聞き慣れた声と共に肩にくる衝撃。
振り返れば、我らが班長の伊達がいた。



伊達「ここ、座っていいか?」



『勿論。』



?「俺達もいい?」



そんな伊達の後ろから顔を出したのは、
つり目で気の抜けそうな微笑みを向ける諸伏景光と、
その後ろから出てきた童顔で成績優秀者の降谷零。



松田「諸伏…とお前かよ、降谷」



降谷「僕で悪いか?」



松田「あ"?」



この二人は馬が合わないというわけじゃ
ないんだろうけど…しょっちゅう喧嘩してる。




諸伏「まあまあ」



『仲良く食おうぜ、な?』



それを仲裁するのが俺達残り三人で。
いわゆるこれがいつもの日常。

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽこぽん(プロフ) - 命亜さん» ご指摘ありがとうございます。そうなんですよね。でも生憎とこの小説はご都合主義とオリジナルの産物なのでご容赦ください。 (2022年5月15日 8時) (レス) id: d7923ddccb (このIDを非表示/違反報告)
命亜 - ゼロヒロは親居ませんよ? (2022年5月13日 10時) (レス) @page5 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» やったね!感想を送ってきてくれるの楽しみにしてます!((想像した悲しい結末にならないよう祈ってね!☆ (2020年6月6日 11時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - ぽこぽんさん» 了解です!泣きます!((( ちなみに、それで泣いたのは悲しい結末を想像してですw (2020年6月6日 10時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこぽん(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» はやっ!?でも、私のかいた小説で泣いてくれるなんて正直嬉しいです!変な感じしますけど笑。これからも、もっと泣かせにいくのでどんどん泣いて最後はハッピーエンドになってください!……ってそこは私の腕次第ですな。 (2020年6月6日 10時) (レス) id: b37f06fbda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぽん | 作成日時:2019年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。