検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:17,186 hit

. ページ31

オフィ「これで十二星座全て星霊王の元に戻った!」


ル「何を言っているの……?」


ヒス「まさか、これも全て星霊王の筋書き通りというの!?」


オフィ「星霊王ではない、この私の筋書きだ!
我が身を削ってもこの強制閉門を完遂せねばならなかった」





スゥ、と淡く光っていたお腹辺りの光が消えていく。

……つまり、あれは罠だったということ。
私たちはまんまと嵌められたわけね、ハッピーの言う通りあれはある意味毒だった。





オフィ「お前たちも、星霊たちも、リベラムという幻に踊らされていたにすぎない」


ウェ「自由って言ってた星霊たちの言葉は…言わされていただけだっていう事?」


シャ「自分たちの意思じゃ無かったんだわ」





ぐっと、握る拳が強くなる。
噛み締めた奥歯がギリッと音を立てた。

彼らは…被害者だったのだ。
それなのに、私たちは彼らのためと言いながら自分たちの事しか考えていなくて……
星霊界は、安全だと信じてやまなかったのに。





オフィ「天球儀からの赤い光……星座を通して星霊王に届いている。
これは最初から、星霊王に強大なエネルギーを集中させるための儀式……"リベラム・ウェールス"」





"リベラム・ウェールス"?

初めて聞くその言葉に、首を傾げる。
話の流れからして……その詳細が何であろうと、良いものではないのだろうと思うけれど。





オフィ「そう、そのために星霊どもを星に還さねばならなかった」


ヒス「……還す、とは」


オフィ「偉大なる星霊王は日蝕星霊になられた事で強大な力を発揮し…それ以上の更なる力を求められた。

黄道十二門の星霊はその力に恐れを成し、星霊界から逃げ出そうとしたのだ。僅か十二日間の自由…すなわち、命を得ることによってな。
私はこれを星霊王に新たな力を与えるための好機と捉え、此度の謀としたのだ」





………結局、全てはオフィウクスと星霊王の手の内だったってことね。
私たちも黄道十二門の星霊たちも、いいように扱われていただけってこと。

それに気づけなかったのが、悔やまれる。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:グレイ , FAIRYTAIL , 妖精の尻尾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリイ - ユウカ・スズキの小説も書いて欲しいです ユウカ好きなのでラミアスケイルの (2022年7月28日 21時) (レス) id: 70be676ed1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2021年8月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。