検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:34,773 hit

( 2 / 8 ) ページ24

「…皆、無事かなあ…?」

彼の優しさに甘えて、有難うと呟いては手当てを再開して貰う。そしてきちんと着替え終えて、ハッピーとも合流すれば、ぽつりと呟くのが聞こえて。

連絡が取れないから憶測でしかないけれど…敵が減っていたとしていても、仲間達がイヴやレンのように負傷している可能性が高い。それにルーシィのように魔力の消費が激しいメンバーも居るだろう。

「ッ、ヒビキ。あの状態は一体…」
「起動、したのかもしれない」

急がなければとニルヴァーナを見上げた時、ハッとする。黒い光の柱が、いつの間にか白くなっていて。

「Aさん、ネコくん。君達は先にニルヴァーナの方へ。僕は僕に出来る事をしてみるよ」
「! 分かった。まだ敵は居るだろうから、気を付けて」
「君もね」

ヒビキの言葉に頷いて、ハッピーと共にニルヴァーナの方へと駆けていた時、それが一際眩い光を放つ。そしてぐらりと地面が揺れたかと思えば、足場が崩れて。

「大丈夫?」
「ッ、有難う。ハッピー」
「どういたしまして!にしても、何が起こってるの? オイラ、頭がこんがらがりそうだよ」
「さあ。唯、分かるのは確実に不味い状況だってこと」

翼で私を助けてくれたハッピーにお礼を言った後、先程まで足を付けていた地面を見る。崩れ落ちた理由としては、地の底から何かが出て来た事が理由らしい。しかも、それはまるで生き物のようで。

「これがニルヴァーナの本体……?」
「ど、どうする?」
「取り敢えず、彼処に降ろして貰っても良い? それから、ハッピーをナツを探して」
「?」
「これ、乗り物判定されると思う」

その言葉に察したのだろう。元気良く頷いたハッピーは私を降ろすと颯爽と飛び立って行く。……正直に言えば、乗り物判定されるというのは自分にも当て嵌る事で。直ぐ様、トロイアを掛けた。

( ニルヴァーナ……古代都市……そうだ )

「……思い出した」
「Aー!!」
「! アクア」

最初にその名を聞いた時、何故か聞いた事が有ったような気がしたのは勘違いでは無かったらしい。思い出した事に、ハッとしていればアクアがかなりのスピードでやって来て。

「えらいこっちゃだよ!何か色々と!」
「色々?」
「ええとね、先ずね、報告としては六魔将軍のホットアイっていう男が味方になった事。今はジュラさんと一緒に居るよ。そんでもって、見ての通り、ニルヴァーナの封印が完全に解かれちゃったみたい」

アクアの言葉はにわかに信じがたいものだけど…あの、ジュラが共に居ると言うのなら決して嘘では無いのだろう。




( 3 / 8 )→←第26話:破滅の行進 ( 1 / 8 )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:FAIRYTAIL , ミストガン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきっき(プロフ) - いつかヴェンディが真実を知る日をずっと楽しみに待ってます! (2022年8月4日 0時) (レス) @page46 id: e77387d96a (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - 続き待ってます (2021年6月11日 16時) (レス) id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)
moeka(プロフ) - 最近更新がなくて寂しく思います。また近々続きの更新して下さると嬉しく思います。更新を楽しみに待ってます。 (2021年3月31日 6時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)
moeka(プロフ) - 最近更新がなくて寂しいです。更新して下さると嬉しいです。更新を楽しみに待ってます。 (2021年1月21日 21時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)
moeka(プロフ) - 最近更新がなくて寂しいです。更新してくれたら嬉しいです。返信待ってます。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗葉 | 作成日時:2019年11月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。