検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:52,679 hit

< 100 > ページ3

.









北 「コレ!2つとも太輔が持っててよ」


藤 「え、2つとも?」


北 「うん」


藤 「なんで?1個は宏光が持ってれば?」









折角の思い出だろ?と言えば、

いいの!と俺の手に無理矢理2つのエー玉を握らせた。









藤 「なんだよ、折角のお揃いなのに〜」


北 「そんなの揃いで持ってどうすんだし(笑)」


藤 「まぁ・・・確かに」









正直なとこ、この硝子玉は役には立たない。

お揃いで持つと言ってもアクセサリーにはならないし、

何かに入れとくか、どこかにしまっとくかしかない。

会う度に持ち合って確認し合うのもおかしいし。









藤 「でも、折角割ったのに〜」


北 「だから、一緒にしといてやってよ」


藤 「?」


北 「もぉ寂しくないように他のとさ」


藤 「・・・」


北 「それにっ!」


藤 「ん?」


北 「ソイツは太輔の傍にいたいんだって!///」


藤 「・・・ん?(笑)」


北 「ずっとずっと寂しかったから、」









そんな寂しい世界から救ってくれたから、

ずっとずっと傍にいたいんだって!!

もぉ独りぼっちは嫌なんだって!!



って彼は視線を右へ左へと泳がせながら、

でも必死そうに俺にそう言った。

始めは何を言ってるんだと驚いたけど、

意味が分かれば俺の口角は緩むだけだった。

俺はギュッと握られた彼の手をとった。









藤 「独りぼっちになんかもぉしないよ」


北 「・・・///」


藤 「ずっと傍にいていいよ、もぉどこにも行くな」









昔幼い時。いや、今もだけど。

何か無くす度「何処に行った?」って、

まるで物に足がはえてどっかを歩き回ってるような、

そんな言い方をしていたけど・・・本当は違う。



置いた場所、しまった場所を自分が忘れてるだけ。

昔無くしたビー玉のように。



悲しい事にどんなに大事な物でも、

忘れてしまったら見つけられない。

無くした物から歩いては来てくれない。









藤 「いや、違う、ごめん」


北 「・・・・・・違うの?」


藤 「うん、傍にいていいとかどこにも行くなとか、」


北 「・・・」


藤 「そうじゃなくてさ・・・」









きっと人も同じ。

折角繋がった縁でも名前を忘れたら声をかけられない。

些細な出来事も忘れてしまったら無かった事になる。

いくら相手が覚えててくれても、

こっちが知らぬ顔をしてれば声は掛けづらい。

< 101 >→←< 99 >



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:藤北 , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱蝶(プロフ) - 宮良戸舞さん» 宮良戸舞サン♪最後までお付き合い頂き有難うございました(*^^*)楽しんで、感動して頂けたなら何よりです、本当に有難うございます(*^^*) (2018年3月20日 18時) (レス) id: fea3ffa764 (このIDを非表示/違反報告)
宮良戸舞(プロフ) - 朱蝶さん!!完結おめでとうございます(TT)北山さんの心の葛藤とか藤ヶ谷さんの思いとか、本当に深くて、でもビー玉をモチーフにしてるのが繊細で本当に感動しました……(語彙力)こんな国語力があったらいいなーと思います。これからも頑張ってください!! (2018年3月20日 4時) (レス) id: 8fdbdfe463 (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - 藤北大好きさん» 姉様♪最後までお付き合い頂きこちらこそ有難うございましたー(*´ω`*)本当、相手との事考えると言葉も不満もどんどん溜まっていくだけですよね( ̄▽ ̄;)私が気付かせたなんてそんな!姉様がしっかりしてるんですよ(*´▽`*) (2017年10月24日 19時) (レス) id: 03a875af6f (このIDを非表示/違反報告)
藤北大好き(プロフ) - だけど。ケンカするかもだけど伝えたい想いを伝える努力はしたいと思いました。そんな想いに気付かせてくれた朱蝶サンと作品に感謝感謝デス!ホントにありがとうございました♪ (2017年10月23日 11時) (レス) id: 2ae82097c7 (このIDを非表示/違反報告)
藤北大好き(プロフ) - 朱蝶サン遅くなりましたが完結おめでとうございます♪今作はイロイロ考えさせられました。伝えたい想いをどんな言葉で伝えたらいいのか、相手はどう思うかとか…一杯悩んで結局言葉を飲み込んで。ソレもバレてケンカになったりとか…負の無限ループ(笑)→ (2017年10月23日 11時) (レス) id: 2ae82097c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱蝶 | 作成日時:2017年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。