検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,154 hit

Lonely the weak ページ4

ごん。

全館に響く重苦しい音。

みんなは応援してくれる。けど、わたしにとってそれは重圧でしかなかった。

練習のときでさえ満足に決められないシュートを、なぜわたしに任せるんだろう。みな一様に笑いながらわたしを見ている。それは、ただの地獄でしか、なく。

本人達にそんな気はないのだろう。わたしだってわかっている。わたしだけが悪いんだって。


背後でなにか、動く気配がした。


「あ」
ゴールポストから外れて、わたしに帰ってくるはずのボールを相手チームの一人が弾いた。取るまではいかなかったのは、単に彼女の力不足か。
ああして彼女は、虎視眈々とボールを狙っていたのだろうか。満場がわたしを見守る中で、彼女一人。


それって空気読めてなくないか?!


叫びたい。たしかに試合の流れが止まったのはわたしのせいだけど、あれは見守るシチュエーションでしょ!もう少し頑張れば入ったかもしれないのに。

ボールのあとについて懸命に走る彼女は全く周りが見えている状態ではない。






でも。

さっき、わたし、ほっとした?

彼女がボールを弾いて、わたし一人にとってだけの地獄が終わった。そのことにほっとした記憶に一瞬で蓋をしたわたしは、なんて言えばいいの?



「ないす!」
わたしの手から弾かれたボールを難なくゴールに入れたチームメイトに、反射的に小さい声援を送って、わたしもまた駆け出した。

Lonely another→←Lonely another



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 中高生 , 学生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぇるふぃあ。 - 篠川梨麻さん» コメントありがとうございます!褒めていただいて顔が緩みまくってます(*^^*) 不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします! (2017年3月8日 15時) (レス) id: 2fca820d76 (このIDを非表示/違反報告)
篠川梨麻(プロフ) - 文がとっても綺麗で文学的?でした(語彙力)次の話もとっても気になります。「だん、だん」がめちゃくちゃ印象的でした。これからも楽しみにしてます! (2017年2月25日 18時) (レス) id: 9534b32bfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぇるふぃあ。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shelpla/  
作成日時:2017年2月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。