検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:170,760 hit

25話 カタール戦2 ページ27

虎丸「豪炎寺さんの方が確実だと思ったんです」


豪炎「………」


『響監督、彼、何かシュートについてトラウマがあるんでしょうか』


響「よく気づいたな。そうだ。

以前の出来事がまだ記憶に残っているんだろう。

ずば抜けたサッカーセンスを持つ選手がいる。彼の存在は早くから噂になっていた。

彼の出る試合は毎回、大量の得点差がつくのが当たり前。それもほとんどの得点が彼によるものだった。

だがそれは、チームメイトの活躍の場を奪うことになり孤立して言った。

そこで彼は絶好のシュートチャンスになっても、自らはシュートせず、チームメイトにボールをまわすようになった。


自分を抑えて…」


『なるほどね。彼の不自然なプレイはそのためか。

懐かしいな…』


響「お前さんも心当たりがあるか」


『ええ。私も才能があるって言われてそれに答えてきたつもりだったけど、彼みたいに孤立してしまった。

でも、私には、ちゃんと受け止めてくれる仲間がいた。チームがいた。


そのおかげで私は今、ここにいます!」


響「そうか…」


虎丸くん、早く気づいて…

あなたのすぐ側にあなたの本気のプレイを受け止めてくれる人がいるよ…


「ミラージュシュート!!」


円堂「正義の鉄拳!!

たぁ!!」


〈円堂!シュートを辛うじて止めた!〉


秋「みんな頑張って!あとちょっとよ!」


春奈「ロスタイムに入りました!」


響「ここを凌げば、勝てる」


〈おっと、ここでショートコーナー!意表を突かれた!〉


鬼道「コースを切れ!」


円堂「止める!」


「やぁ!」

ピピー!!


〈あー!ゴールは無情にも中へ!

ロスタイムのど天馬で同点に追いつかれたー!〉


円堂「くっそー!!」


ピーーーー!


虎丸「豪炎寺さん…」


鬼道「みんなあきらめるな!攻めろ!」


『みんな体力が限界に近づいている…。

ここで延長戦にでもなったら勝ち目は…ない』


秋「ッ! そんな!」


冬香「お父さん…」


〈さぁ前線へ上がる宇都宮。ゴールは決まるか?〉


虎丸「豪炎寺さん!」


豪炎「ッ!! たぁ!!」


!! ボールを虎丸に当てた!?


虎丸「いって…

何するんですか!豪炎寺さん!」


豪炎「さっきからなんだ!お前のプレーは!

試合時間は残っていないんだぞ?精一杯、ベストと思えるプレーをしろ!」


虎丸「これが俺のベストです!

俺のアシストでみんなが点を取る、それが一番なんですよ!」

26話 虎丸の目覚め→←24話 カタール戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , FFI編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Luna(プロフ) - リンスさん» 自分が、推しにこうされたいなって私は考えて作ってます(笑)リンスさんらしい書き方で大丈夫だと思いますよ(^^) (2018年11月6日 18時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)
リンス(プロフ) - Lunaさん» 書こうとしているのですが、自信がなくて・・・ (2018年11月6日 16時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - リンスさん» 曲をたまに聞く程度で、メンバーは詳しくないですね… (2018年11月6日 15時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - リンスさん» 豪炎寺ですか!いいですね! 作品、楽しみにしていますね(^^) (2018年11月6日 15時) (レス) id: 10749a92aa (このIDを非表示/違反報告)
リンス(プロフ) - Lunaさん» 作者さんは嵐とかジャニーズは好きですか? (2018年11月6日 13時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Luna | 作成日時:2018年1月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。