検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:315 hit

. ページ12

クオード「...お前たちが5000年後のアストルティアから来た冒険者か。ただの冒険者ではないのだろう?その正体を明かせ。」

マーリン「...花の魔術師、マーリンだ。この世界では封じられてしまったが、元は現在の世界すべてを見渡す千里眼持ちでね。君たちの物語には一切介入せず、たった一人でアヴァロンから人の物語を見届ける者だ。」

ロマニ「僕はロマニ。ただの死人、なんならそれ以下の存在だよ。一つでもエラーが起きればあっという間に消えてしまう...ただのモブだと思ってくれていい。この子は小鳥遊A、マーリンのマスター。」

クオード「マスター、サーヴァントについてはAから聞いた。カルデアのレイシフト適性というものがあったから、エテーネの民でなくとも時渡りができたんだろう。」

マーリン「ん?カルデアとレイシフトについては話したかな?」

クオード「...?とにかく、俺はお前たちの存在に興味がある。カルデアのこと、よかったら聞かせてくれないか?お前たちの冒険の話を聞いてみたい。俺もいつか、Aと冒険をするんだ。その時にお前たちの話が旅のヒントになれば幸いだと思うんだが...」

マーリン「ふむ...いいだろう!旅の話であれば、私とロマニが最適だ。相性こそは最悪だけど、当事者である私たちがゆっくり話してあげよう。彼らの今までの旅の話をね。」

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琲世 | 作成日時:2021年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。