検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:43,361 hit

秘密その30 ページ31

菅谷side

『手がかり集めんの、手伝ってくれないか?』
ひとりひとりに同じ文章を送る。本当はE組のLI○Eグループに送りたかったけど、千葉も入ってるから念のため控える。その結果、とても面倒な作業になった。
『協力します!』
真っ先に律から返信がきた。グループ作成までご丁寧に。とりあえず俺達は加入する。『退会自由でいいからさ、一旦グループ入って、一斉に送りたい』と、また全員に送る。5分もすれば全員が集まった。
『私はご協力します!』
もう一度律が意思表示する。さすが、打つのが速い。
『千葉さんが今以上に苦しむのは嫌ですから』
これも、律。嫌です、なんて、感情的な意見で驚いた。
『僕も、協力する』
『あいつには思いきり泣いてもらうって浅野と約束したし』
次は、渚と速水だ。文面を見るかぎり、だいぶ立ち直ったみたいだ。
そこからは、皆が次々に『協力』の意思を示してくれた。皆、どういう形であれ千葉のことを気にかけているんだろう。それが分かるだけでも嬉しかった。
(なぁ千葉、お前のこと信じてる人が、こんなにいるんだぜ)
信じてるから、信じてほしい。動く理由は、それだけでいいだろ。

『悪い、俺はやめとくわ』

「え?」
そのメッセージは、寺坂からだ。この流れで反対する人がいるなんて思ってなかったので、驚く。
『隠し事は何かは、千葉が言えるようになったら直接聞くって約束したからよ。協力したら、結果的に約束を破っちまう』
次いで寺坂からメッセージが送られる。
もしかして、あの日、キッチンをあさってなかったかもしれない。証拠を探してる振りをして、別のこと考えていたのかも。
『ん、分かった!千葉にこのグループのこと言わないでくれ』
『おー』
返信すると、さらに返信がきた。直後、[リョーマさんが退会しました]と出た。



『じゃあな』
そう打ってLIN○を終える。2人が帰ってから3時間程やってたから結構な時間だ。皆がだらだら会話しながら情報を出し合った。
「えっと…?」
言いながら紙とペンを出して机に向かう。
千葉は、ほぼ100%『銃者』だろう。本当に違うなら、あいつはE組にいないから。浅野の話からしてまちがいない。
てことは、『疑われる』よりも『ばれる』の方が、怖がっているものに近そうだ。
その上で、『優しく〜…』だから、以前そんな経験があるとか?仲良くしてた人から裏切られた経験があるのかも。

もしそうなら、俺達に何ができるんだろう。

秘密その31→←秘密その29


ラッキーアイテム

女子の連絡先

ラッキー生徒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澪亜 - 何この俺得小説……いい話あざっす! (2022年10月1日 19時) (レス) @page44 id: 43a4c159cd (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリという名の誰か(プロフ) - ねぇ、、途中で目から汗が出てきたんだけど、、どうしてくれるの(ノд`)ウルウル (2018年8月1日 0時) (レス) id: 76ff7c0967 (このIDを非表示/違反報告)
氷華 - 面白かった!千葉くん(スナイパー)の歌声、きいてみたい! (2017年11月12日 19時) (レス) id: 94bc6d2b16 (このIDを非表示/違反報告)
雪かき - 今更ですが、三次創作okです。行うときはここにコメントしてからお願いします。 (2017年10月18日 18時) (レス) id: ff0b6091c2 (このIDを非表示/違反報告)
雪かき - さ、最高!!?ありがとうございます何よりの誉め言葉です(//> <//) (2017年10月17日 16時) (レス) id: ff0b6091c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪かき | 作成日時:2017年8月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。