検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:43,356 hit

秘密その20 ページ21

三村side

倉橋に呼ばれ、急ぎ足で本棚に駆け寄る。倉橋は手に冊子を持っていた。「見て!」と言いながら、ずいっと俺に押し付ける。

本のタイトルは、『目指せ!歌うま人間〜男性向け〜』。

「大発見じゃない!?」
倉橋は全身で興奮を表している。感情が声に乗っかっていて、耳がワーンとなった。どんだけでかい声だよ。
「んー。でもアイツ元軽音楽部だし、ボーカルやってたなら証拠には…」
「じゃあ、私その証拠探す!ニ○ニコにあがってるよね!」
そして倉橋はリビングへ戻っていった。くそ、さりげなく危ない方を避けてるし。
改めて本棚に目を通す。なんか難しそうな数学の本が並んでいる。そういや千葉は空間図形がめちゃくちゃ得意だって殺せんせーから聞いた。後は、建築関係の本、音楽関係の物や小学校の卒業アルバムがたくさんある。本を読むというより、本を『見る』要素が強いものばかりだ。
机の引き出しに戻る。そっと開けると、いわゆるレターセットが真っ先に目についた。
(こんな女子っぽいの…)
末の妹から貰ったんだろう。包装ビニールに『おめでとう』って書いてあるし。
それと、大量の筆記用具。センスがバラバラだから、誕生日プレゼントとかで貰ったんだろうな、と思った。そういえば祝えてないな、と思う。5月生まれだもんな、来年は祝ってやろ。
大きな引き出しの中には、CDプレイヤーとたくさんのCDがあった。ハードコアパンクものが多いけど、ボカロも少しあるみたいだ。
「三村ー、そろそろ降りてこい?半分くらい戻ってきたぞ」
下から岡島の声がする。おーう、と大声で返事をして、引き出しを元通りに戻し、急いでリビングに戻った。


「…って感じだな。特にヒントは無かったよ」
「そっか、ありがとな!」
千葉の部屋の件を報告する。杉野が礼を言って、「手掛かり無しかぁ」と呟いた。
「千葉ちゃんサムネにいないよ〜」
倉橋が音をあげる。
「え?」
まさか、と思いニ○ニコで検索する。あの前髪なら…と思うが、見当たらない。配信年を去年と条件付けても、見つけることはできなかった。

それから1時間ほどで全員が見つかり、千葉の家に集まった。
「楽しかった!」
「ねー!!」
「疲れたぁ…」
「隠れるの上手すぎ〜!」
「オマエ早すぎだろww」
「うっせ」
「そろそろ帰るか、暗くなる前に」
磯貝がそう言うので、全員で帰る。
「じゃあな」
千葉は、手を振ってから家に戻っていった。








この直後、俺達は『銃者』の正体を知る。

秘密その21→←秘密その19


ラッキーアイテム

女子の連絡先

ラッキー生徒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澪亜 - 何この俺得小説……いい話あざっす! (2022年10月1日 19時) (レス) @page44 id: 43a4c159cd (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリという名の誰か(プロフ) - ねぇ、、途中で目から汗が出てきたんだけど、、どうしてくれるの(ノд`)ウルウル (2018年8月1日 0時) (レス) id: 76ff7c0967 (このIDを非表示/違反報告)
氷華 - 面白かった!千葉くん(スナイパー)の歌声、きいてみたい! (2017年11月12日 19時) (レス) id: 94bc6d2b16 (このIDを非表示/違反報告)
雪かき - 今更ですが、三次創作okです。行うときはここにコメントしてからお願いします。 (2017年10月18日 18時) (レス) id: ff0b6091c2 (このIDを非表示/違反報告)
雪かき - さ、最高!!?ありがとうございます何よりの誉め言葉です(//> <//) (2017年10月17日 16時) (レス) id: ff0b6091c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪かき | 作成日時:2017年8月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。