検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:43,359 hit

秘密その14 ページ15

千葉side

走った。
ただただ、走り続けた。
早く、早く家につきたかった。
「は、はぁっ、はぁ、っ」
嫌だ。
きっと、渚は俺のことを疑ってる。
俺が『銃者』だって思ってる。
「…は、ぁっ、い、やだ」
本音が洩れる。声が掠れているのは、カラオケで歌ったからだけじゃないんだろう。

ーーーーえ、千葉って歌い手!?

ーーーーマジかよ!!そんなのやってんの!?

ーーーーサインとかない?欲しいな〜、なんて……

「は、あっ、嫌だ、や、だっ」
違う。皆は『そう』じゃない。
『あの時』とは違う。
それくらい、分かっているのに。
『あの時』のことばかりが頭をよぎる。自分で思っていたより、『あの時』のことはトラウマになっていたらしい。
「た、だい…ま…っ」
誰もいないのに、つい言ってしまう。
転がりこむように玄関まで入ると、急いで鍵をかける。家に、がちゃんっという音が響いた。後には、俺の息切れの音が残る。
「はーっ、はぁー…っ」
『あの時』のことが、頭から離れない。

ーーーーあいつ、何か地味だよな。

ーーーー怖いんだけど。目ぇ隠してさぁ。

ーーーー近寄らんとこ?ウチらまで変人ーって思われるやん。

「………」



渚side

ピンポォン、という音が響く。
ーーーはい。
「あ、3-Eです!」
ーーーOK。ちょっと待ってて。
しばらくして、ガチャ、とドアが開いた。
「どうぞ」
「お、おじゃましまぁす」

今日は、待ちに待った土曜日。
中学校前に集合して、全員で千葉くん家に向かった。
「あ、挨拶しないと」
「大丈夫。家に俺しかいないから」
磯貝くんがそっか、と笑う。
確かに、どことなく寂しい感じがした。普段から家にいないのかも。
リビングには大きな机が置いてあって(いつもは仕舞っているんだろう)、食事用の机と合わせれば28(律を除いて27)人が何とか使えそうだ。
各々が宿題やドリルを出す。表向きは勉強会だから、当たり前なんだけど。
「とりあえず、45分!」と片岡さんが言う。ストップウォッチを持ってきているあたり、流石としかいいようがない。

「ーーーーーー始め!」
磯貝くんの合図の直後、この空間が水を打ったように静かになった。

秘密その15→←秘密その13


ラッキーアイテム

女子の連絡先

ラッキー生徒


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澪亜 - 何この俺得小説……いい話あざっす! (2022年10月1日 19時) (レス) @page44 id: 43a4c159cd (このIDを非表示/違反報告)
ヒカリという名の誰か(プロフ) - ねぇ、、途中で目から汗が出てきたんだけど、、どうしてくれるの(ノд`)ウルウル (2018年8月1日 0時) (レス) id: 76ff7c0967 (このIDを非表示/違反報告)
氷華 - 面白かった!千葉くん(スナイパー)の歌声、きいてみたい! (2017年11月12日 19時) (レス) id: 94bc6d2b16 (このIDを非表示/違反報告)
雪かき - 今更ですが、三次創作okです。行うときはここにコメントしてからお願いします。 (2017年10月18日 18時) (レス) id: ff0b6091c2 (このIDを非表示/違反報告)
雪かき - さ、最高!!?ありがとうございます何よりの誉め言葉です(//> <//) (2017年10月17日 16時) (レス) id: ff0b6091c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪かき | 作成日時:2017年8月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。