検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:57,660 hit

第96話 想像・創造 ページ5

『……』



私も、新必殺技を考えた方が良いかも知れない。

円堂が私のシュートに踏ん張れる様じゃ、そろそろ止められてもおかしくない。


零ノ破弓はスピードは速いけれど、シュート自体の威力はそうない。スピードに目が慣れていて、先回り出来る奴がいたら……。



『でも……』





《作ろうよ!コーチに教えて貰わない、自分だけの必殺技!》

《Aなら出来る!手伝うよ!》





『っ……』



……あの技(・・・)は封印したんだ、使う事は出来ないし…。


やっぱり作ろう。相手に合わせられる様、威力を高めた必殺技を。





『立向居、良ければ私と練習しない?』

「はい!勿論です!!お願いします!!」



……なんだかんだで、私は円堂とのシュート練習はあまりしていない。

自分のシュート力を高める時は、いつも立向居だ。


立向居が可哀想な気がしなくもないけれど、彼も楽しくやってくれているから多分大丈夫だろう。





ボールを置いて、目を閉じる。


イメージは、矢より威力の強い、大太刀。

その一振りで、ゴールを斬り裂ける様な……。



『(スッ』

「!(目を閉じたままで……!)」



頭の中で、巨大な氷の剣を握り締める。


大きく振り上げて、そのまま__!!



『はあッ!!』

「あ……」



瞼を開くが、シュートはゴールから逸れてしまっていた。

まあ、そう上手くはいかないか。



今度はゴールの大きさも頭の中に……いや、一度自分のシュートを目で見てみよう。



『春奈、シュートの時の姿勢、動画に撮っておいてくれる?』

「はい!」



春奈に撮影を頼み、ゴールを見つめた。


ふっと周りの温度が下がる。

私の大太刀で、ゴールへと狙いを定める。



『ッア!!』



振り下ろす。が、瞬間太刀が消えた。

シュートは途中で威力を無くし、またコースを変えて、ゴールポストへぶつかる。

第97話 異変→←第95話 集中


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

塔子の帽子

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , FFI , 不動
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Vermut(プロフ) - 蒼乃さん» wwありがとう!!そうよね、不動絶対赤面してる!!(笑) <(_ _*)> アリガトォ (2019年1月23日 20時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃(プロフ) - 『きゃ……!』とはなんだ『きゃ……!』とは!!かわいすぎるじゃないか!!普段クールな美麻ちゃんがそんな可愛いことをしたら不動がどうなると思ってるんだまったく!!素晴らしい!!← (2019年1月23日 18時) (レス) id: e3feac7888 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - 奇凛さん» あああありがとうっ!! (2019年1月11日 5時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)
奇凛(プロフ) - なっなぜだ?なぜ通知がこなかったぁぁぁぁ見るのがものすごくおくれた。。。。気を取り直して、遅れたけど、続編おめでとう! (2019年1月10日 20時) (レス) id: e605ff304b (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - 蒼乃さん» 惜しい(笑) ここからあのシーンに入っていk((←ネタバレ ありがとおおおお(泣)頑張りますっ!!当日だから遅くないかもねwwメリークリスマス!(完全に遅い) (2018年12月26日 11時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Vermut | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Detectivec2/  
作成日時:2018年12月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。