検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:239,470 hit

作戦参謀 8 ページ11

その日から、Aの日常は180度…とまではいかないが、90度程変わった


今まで、通るのも億劫だった廊下では


「はよ、A」


「あっ、お、おはようございます!」


中也に笑顔で挨拶をされ、Aは慌てて頭を深く下げて挨拶をした


それを見ていた他の構成員がぎょっとしたように2人を見る


「おい、中原幹部が…」


「あの作戦参謀に?」


ヒソヒソと聞こえ出す陰口に、Aは口を噤んで俯いた後、中也に顔を向けた


「では、私急いでいますので、失礼します」


前の様な態度でそそくさと去っていくAの姿を見て、構成員達は笑う


「陰口にも顔色変えないのは凄いよな」


はは、と笑い合う構成員2人の間の壁に、ボゴォッ!と音を立てて穴が空いた


悲鳴を上げて壁を見れば、その原因は拳で


前を見れば、青い瞳を鋭く光らせて睨みつける中也の姿があった


「…彼奴を馬鹿にしたら次はお前らの顔面に穴開けてやるよ」


地を這うような声音に、構成員らは頭を下げて逃げていった


「すっ、すみません!」


尻尾を撒いて逃げていった2人が見えなくなると、中也は周りで固まっている他の構成員に


「…手間ェらも、覚えとけよ」


とだけ言い、返事を聞くと、Aが去っていった方向に走り出した


(…下手くそなんだよ、表情作るの)


中也は先ほどのAの…無表情にし損ねた、Aの悲しげな表情を思い出した


(きっと、今頃…)


頭に浮かぶ、Aの蹲った姿


中也は拳を強く握って、Aを探し始めた




「はあっ…、はぁ」


Aは走って偶然辿り着いた資料室に駆け込んだ


其処に入ると、外の騒めきや、自分に対する否定の目や冷たい視線が一気に消えて、辺りがとても静かに感じられた


「っ…」


すぐにその場に座り込み、自嘲気味に笑う


「…逃げてきちゃった」


先程の中也の暖かな笑顔が、水の中にあるように霞んで、歪んでいく


(嬉しかった、挨拶されて、挨拶して、嬉しかった)


なのに、それだけの事で、前と同じように囁かれる、自分への陰口


「…これじゃ、中原幹部まで陰口言われちゃうよ」


(やっぱり、この職場で誰かと…、否、中原幹部とお友達なんて、無理だったのかな)


悲しくなって、目尻に涙が浮かぶ


耐えきれなくなって、顔を膝に押し付けたところで、がらり、扉が開いた


「…其処にいるのは…七瀬くんかい?」

作戦参謀 9→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AS(プロフ) - うさぎらっぱさん» ご指摘ありがとうございます!全く気づきませんでした…脱字気をつけます…! (2017年7月6日 22時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎらっぱ - あの…突然ごめんなさい!!設定の前のページ4で中也のセリフで、多分「落ち着いたか?」だと思うんですけど、「落ち着いか?」になってます!違いますかね…?汗 (2017年7月6日 21時) (レス) id: c9d3db91be (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - ロムさん» いえいえ、お気になさらないで下さい!ボス、と片仮名で表記するより首領、の方が格好いい…という作者の考えもあります(笑)嬉しいお言葉、ありがとうございます!とっても感激です!(´▽`*) (2017年6月30日 22時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
ロム - ASさん» 意図的にですか。本当に申し訳ありませんでした。内容自体ホント好みド直球だったんで、少し気になってたんです。本当にすみません。m(__)m (2017年6月30日 21時) (レス) id: 693a45f20e (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - ロムさん» ご指摘ありがとうございます、実は意図的にそう呼んでいます、お気にさせてしまってすみません! (2017年6月28日 18時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AS | 作成日時:2017年5月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。