検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:37,320 hit

第肆拾伍章・「会いたくないから」 ページ45

「・・・・っ・・・・」

地面に打ち付けた頭に片手を当てながら、ゆっくりと体を起こす。

近くに転がった籠の中身は幸い出ていなかった。

軽やかに響く足音が、そう遠くない場所から聞こえてくる。

私は籠を拾うと、再度逃げるようにして走った。

何故逃げてしまうのかなんて、分からない。

逃げたいから、逃げる。

会いたくないから、会わない。

ただ、それだけ。


神官さんは何も悪くない。

神官さんは私の心配をしてくれたんだ。

なのに何故、私はあんな言葉を返したのだろうか。


「・・・もう・・・、ほんと、馬鹿だなぁ・・・私・・・っ・・・」


馬鹿。嫌い。嫌だ。


走りながら、呟く声。

その言葉は吹き抜ける風に消えていく。




*




ちりん、という、扉に取り付けてある風鈴の音と共に、その扉は開いた。

その部屋に入ってきた私に気づいた、純白の白衣を着た薬室長―ルシアさん―は

薬品を整理していた手を止め、こちらに歩み寄ってくる。

「Aさん、御苦労様〜! 暑かったでしょう?」

にこにこと、向日葵のような輝かしい笑顔で、私の持っていた籠を取る。

そしてメモに書いた通りの薬草が採集されているのを確認すると、「合格です」と笑った。

――この部屋は、ルシアさんの部屋。

寒色系や中間色の物が多いこの部屋は、何処か涼しい感じがした。

真っ白なカーテンが、風に揺られている。

そんな空間の中、私一人だけが暗い表情をしていた。

それをいち早く察したルシアさんは、優しげな表情をし、尋ねる。


「何かあったのですか?・・・・・・・ってAさん、怪我してるじゃないですか!!

 血が・・・血が出てますよ!? 早く手当しないとー!」


ルシアさんは何かあったのかと尋ねた後、

私の切れた右頬を見、血相を変えて部屋のある場所へ走っていく。

途中、床に置いてあった沢山の資料に滑って転び、「い、痛いー・・・」と声を上げながらも

救急箱を見つけ、それを持ってくる。


窓に映った、自分の暗い表情を見る。

右頬は一筋の切れ目が入っていて、そこから真っ赤な血が流れ出ていた。

恐らく先程山で転んだ時に切ってしまったのだろう。


ルシアさんは私の右頬の切り傷部分に「ちょっと我慢してくださいね〜」と言い、

消毒液で切り傷部分を消毒する。

垂れた消毒液を布で拭き取ると、真っ白なガーゼをあて、テープでそれを止める。

それらの手当が完了すると、ルシアさんは「よし」と呟いて手当を終えた。

第肆拾陸章・「やっぱり」→←第肆拾肆章・「涙なんて、もう」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅覇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぉぞら - すいません!紅覇くんの消してしまいました…。短編集書いてるので、良ければそちらを…!すいません!玲琉.さんの作品、大好きなんでこれからも読ませて頂きます! (2015年6月22日 1時) (携帯から) (レス) id: 0a5444ed6a (このIDを非表示/違反報告)
玲琉.(プロフ) - あぉぞらさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえてすごく嬉しいし励みになります・・・! あぉぞらさんの小説は時間があれば是非読ませて頂きます・・・! (2015年6月9日 18時) (レス) id: 7d3c1dd707 (このIDを非表示/違反報告)
あぉぞら - 私、小説の一気読みはしないんですが、この小説は面白すぎて一気読みしました!私も紅覇くんの小説かいてるので、良かったら見て下さい! (2015年6月9日 1時) (携帯から) (レス) id: 0a5444ed6a (このIDを非表示/違反報告)
もちづき。(プロフ) - 玲琉.さん» ひえええぇありがとう・・・!!発想力というか妄想りょ((ゲフンゲフン。うん!ちょっと息抜きとかに読ませてもらうね! (2014年12月29日 14時) (レス) id: 8ea19f9ae6 (このIDを非表示/違反報告)
玲琉.(プロフ) - もちづき。さん» 来てくれて有難うー!!!!つきちゃんは文才あると思うよ^^っていうか恋愛のシチュエーションとかの発想力がすごいと思う!この小説はマギ知らなくてもわかる内容だと思うよ・・・!多分・・・!良ければ全部読んでやってね()綺麗な文章とか何それ嬉しすぎ>< (2014年12月29日 14時) (レス) id: 754b0bfd10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲琉. | 作成日時:2014年4月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。