検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:42,657 hit

合理的 ページ21

〜職員室〜

操也と伊彲冴はA組、B組共々、C組と同じように授業を行った

今は4時間目で、操也たちが担当している1年社会科の授業は、もうない

そのため、操也はただいまデスクの上でゴロゴロタイムに移行している

[ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜]

「Hey!操也先生〜、相変わらずお暇ですか?」

[相変わらずお暇ですよ〜ひざしくん、やれやれ、どうしたものか〜]

『じゃあ明日の授業の準備でもしたらどうですか?』

山田と操也の会話に、相澤のデスクを(なぜか)使って、資料作りをする、不機嫌そうな伊彲冴が割って入ってくる

[でもそれって俺じゃなくてもできるじゃん、伊彲冴がやってんじゃん、俺いらなくね〜?]

『いくら俺が人工知能搭載のあんたの人形だって言っても、少し休まないとオーバーヒートしちまうよ…』

[俺の可愛くて小さいおててを使ってパソコンで資料作るより、ちゃんと大人のカッコいいおててを持った伊彲冴がやった方が、[合理的]だと思わない?]

『…たしかに、それもそうだな…、まぁいっか』









「いや何も良くねぇですよ」

話がここで一旦終わるかと思いきや、相澤が職員室に現れていた

「Hey,イレイザー、何が問題なんだ?」

「…たしかに操也先生より伊彲冴さんが資料を作った方が効率的且つ正確だ、だが、その伊彲冴さんはなぜ俺のデスクを使ってるんですか?操也先生も、他に仕事を探してください、あなたは今過ごしていた時間を全て無駄にしてしまったんですよ、それこそ[合理的]じゃない」

[………すっごい長文を一気にまくしたてたな、しょうた]

『あぁ、悪いしょうた、そこのばか、もといマスターがデスクを占領しちまって使えねえんだ、あのばか退かすより、今いなかったしょうたのデスクを借りてさっさと作った方が[合理的]だと、俺は判断した』

[ねぇ伊彲冴、お前がさっきからばかばか言っているのはお前のマスターだぞ]

自身の可愛い息子のような伊彲冴にばか扱いされた操也は密かに涙を流すのだった

昼食→←授業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜並木(プロフ) - 月永慎也さん» ご指摘ありがとうございます!気付きませんでした、修正しておきます! (2020年7月14日 23時) (レス) id: ba34a9a86c (このIDを非表示/違反報告)
月永慎也(プロフ) - 地縛少年花子くんが自縛少年花子くんになってますよ。 (2020年7月14日 22時) (レス) id: 3f4463ff10 (このIDを非表示/違反報告)
桜並木(プロフ) - 虚さん» ありがとうございます!期待に応えれるよう、頑張らせていただきます! (2020年3月13日 21時) (レス) id: ba34a9a86c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても良い作品ですねっ!お気に入り失礼しますー!更新楽しみに待ってますー!応援させて頂きますっ! (2020年3月13日 21時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)
桜並木(プロフ) - なつれさん» そう言ってくださる方が一人でもいると、書いているこっちも嬉しいです!ありがとうございます(*≧∀≦)ゞ (2020年3月5日 14時) (レス) id: ba34a9a86c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜並木 | 作成日時:2020年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。