検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:59,270 hit

ご褒美:天月 ページ39

.


 勉強しながら電話しない?なんて魅力的なラインが来たからすぐさま電話のマークをタップすれば出てくれた天月。お互い、そろそろ期末も近くてレポートをたくさん抱えてるから丁度いい。

 なかなか、1人だと進まないのに、電話だと相手も頑張ってる、なんて思うから案外進めやすくてたまに電話するけどほとんど無言だったりする。

 「はろはろ。レポートヤバいんだけど。」

 「俺も。」

 お互いに残りいくつレポートが残ってるか、なんて悲しい話をしながら片手でパソコンの電源を付けた。


 お互いに大学も学部も違う高校の時の友達だから、レポート内容なんて全く違って、分からなくても聞けないところだけはちょっと難点かもしれない。なんて思うのはレポートを書くのに詰まってきたとき。

 「あまつきー、」

 「んー?」

 きっと手の止まった私と違ってレポートを進めてるのが分かる返事に気付かないふりをして話を続ける。

 「夏休み、いつから?」

 「あー、っとね…来週で大学終わりのはず。」

 スマホでスケジュールを見たのか、さっきまでより少し声が近くなってちょっとびっくりした。バレないように、平静を保って返事をする。

 「じゃあ私とそんなに変わんないね。ねえ、夏休みにさ、ご飯行かない?」

 「いいよ。近場でどっか行こっか。」

 「へへ、楽しみ。レポート頑張ろ。」

 何だかんだと天月と会うのも、3、4ヵ月ぶりだ。電話はちまちまとしてるから声は聞いてるけどそれだけだし。

 「俺も、頑張れる。」



 レポートのご褒美に。


***
 最近、更新が滞っていて本当に申し訳ないです…。
 この話のように現在レポートに追われておりまして…。もうすぐすれば夏休みにもなるのでもう少しだけいつもより遅い更新になる予定です…。

 ツイッターの方でSSなど上げてますのでよろしければ覗きに来てください。

陽炎:そらる→←海:となりの坂田。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ふわふわ綿アメさん» ありがとうございます◎更新頑張ります (2020年5月16日 20時) (レス) id: 6df3fa1c54 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ綿アメ(プロフ) - ヤバい...めっちゃ好きです...更新楽しみです!がんばってください (2020年5月16日 19時) (レス) id: 0597ae10df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まつりさん» ありがとうございます◎頑張ります!! (2020年5月1日 23時) (レス) id: 6df3fa1c54 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - 続編おめでとうございます!今回もめちゃくちゃたのしみ!!! (2020年5月1日 23時) (レス) id: dc65f13ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。