検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:59,274 hit

ポジション:となりの坂田。 2 ページ14

.


 意地でも仕事を定時で終わらせた。先輩がわざと仕事を押し付けようとしてきたけど、断った。Aの家に行かせやんとこうとしとるんまるわかり。

 入り口で待ち合わせて、電車に乗ればけっこうすぐにAの住むマンション。会社から近いのやっぱりええなぁ。俺も引っ越したいけど…お金無いしな。

 「おじゃましまーす、」

 「ちょっと散らかってるけど許してね。」

 Aの後ろをついていってリビングに入る。何度か入ったことのある部屋はいつもと変わらずキレイ。俺の部屋ももうちょい掃除せなな…。

 ちょっと待っててね、と言われソファに腰掛ける。…いつまでこんなポジションにおれるんやろ。たかが幼馴染。彼氏が出来たら俺はこんなポジションにはおられへん。

 「いややなぁ…。」

 「何が?」

 「な、なんでもない!!」

 オフィスカジュアルな恰好からラフな格好に着替えたAに声をかけられて、飛び上がるかと思うくらい驚いた。


 色々野菜を袋に入れてもらって、ついでに野菜が使える簡単なレシピも教えてもらう。俺でも作れそうなんばっか教えてくれる辺りよくわかられとる。

 「ほんとに、もらってくれてありがとね。」

 「こちらこそ。」

 玄関先で毎回野菜をもらったときにする挨拶を交わす。気付けば習慣の挨拶みたいになっとる。

 「あ、そうだ、さっき何が嫌って言ってたの?」

 「え、あ、っと…なんでもない。もうちょい待って。」

 「…?わかった。」

 ちゃんとこの気持ちを伝えられるような男になるまでもうちょっとだけ待って。ライバルは多いけど、せめてこのポジションで牽制だけはするから。もうちょっとだけ、彼氏の枠は空けといて。




 幼馴染のポジションから。

かまって:うらたぬき→←ポジション:となりの坂田。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ふわふわ綿アメさん» ありがとうございます◎更新頑張ります (2020年5月16日 20時) (レス) id: 6df3fa1c54 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ綿アメ(プロフ) - ヤバい...めっちゃ好きです...更新楽しみです!がんばってください (2020年5月16日 19時) (レス) id: 0597ae10df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まつりさん» ありがとうございます◎頑張ります!! (2020年5月1日 23時) (レス) id: 6df3fa1c54 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - 続編おめでとうございます!今回もめちゃくちゃたのしみ!!! (2020年5月1日 23時) (レス) id: dc65f13ca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。