占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:95,224 hit

5 ページ5

藤川side


俺には取り合ってくれなくて真っ先に藍沢のもとへ行ったあゆ。


あゆは藍沢が見えないのかベッドサイドでピョンピョン跳ねてたため少し高い椅子に座らせた。



するとあゆは藍沢に話しかけ始めてまだ覚えたての言葉を並べて一生懸命話すあゆの話を藍沢は微笑ましそうに優しい顔で聞いていた。


歩翔「パパ?だいじょーぶ?」


藍沢「あぁ」


歩翔「痛い?」


藍沢「大丈夫だ。歩翔は?怪我はないか?」


歩翔「うん」


子供と反してるというのにどこか顔の険しい藍沢。

もっと笑えよ〜〜と思うがもしここで藍沢がすごくニコニコしてたらそれはそれで怖い。



藍沢はほとんど笑うなんてことはないけどあゆはそんな藍沢と話すのはすごく楽しそうだった。


10分くらいしてあゆと藍沢の会話が一区切りついた。


白石が藍沢と自分と2人にしてほしいからあゆの面倒を見ていてほしいと言ってきた。


もちろんと言って引き受けたが……なにがあるのだろう?


気になってあゆはフェローたちが面倒をみたい!と買って出てくれたため、あゆはフェローたちに任せて俺と緋山とはるかは藍沢の病室から出て外で会話を聞いていた。






白石「怪我の具合はどう?」


藍沢「特に問題はない」


白石「足と左腕、痛いんじゃないの?」


藍沢「!……気づいてたのか?」


白石「あゆたちを庇った時、左腕が下にきてたから……体重がかかってただろうし…足も酷く捻挫してるのにまったく痛くない訳ないじゃない。あゆの前じゃ言いにくかったんでしょ?」


藍沢「まぁな……」


白石「もう、すぐ無茶するんだから!こっちはすごくヒヤヒヤさせられるのよ」


藍沢「悪い……」


白石「あゆに寂しい思いしてほしくないって言ってたでしょ?今日あゆここに来るまで車の中で泣きそうになるの必死に我慢してたのよ。ほんっとそういう一人で我慢したり一人で抱えたりするの誰かさんにそっくり!」


藍沢「それは俺と言いたいのか?」


白石「そうよ!」


藍沢「………」


白石「とにかくもう無理しないで!いい?ここは緋山先生も藤川先生も冴島さんもフェローたちもいるの!私も……だから……藍沢『無理するな、無茶するな……だろ?』


白石「そうよ!わかってるなら守ってよね?」


藍沢「善処する」







緋山「そういうことね」


藤川「子供の前じゃ藍沢は「痛い」なんて言えないよな…俺たちにも言わないし」


冴島「だから私たちも歩翔くんも病室から出したんですね」


緋山「藍沢の事を理解してるからこその行動ね」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - りょうちゃんさん» またまた貴重なリクエストをありがとうございます。PTSDですね。誰に看病してほしいとかはありますか? (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ぷにきぬさん» 貴重なリクエストありがとうございます。詳しく書いてくれてとても分かりやすいです。遅くなってしまうかもしれませんが書かせていただきます! (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
りょうちゃん - リクエストです!藍沢先生がPTSDになる話が見たいです!お願いします。 (2019年6月14日 0時) (レス) id: 57c8f9cd9f (このIDを非表示/違反報告)
ぷにきぬ(プロフ) - リクエストで藍沢先生が精神的疲労→高熱→弱る→名取先生に甘えるというのはどうでしょうか?精神的な原因は、患者の家族に責められたり、手術のミスなどが重なるというのでお願いしたいです!分かりにくくてすみません。応援してます! (2019年6月13日 23時) (レス) id: 14a1fab1df (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 桃りんごさん» わざわざコメントありがとうございます。お待たせしてしまったのにも関わらず完成度低く、すみません……またリクエスト下さると嬉しいです! (2019年6月13日 22時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。