検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:131,196 hit

4 ページ4

白石「あゆ!」


歩翔「ママ!」


幼稚園に戻るとあゆはあゆのお友達のお母さんと一緒にいた。


白石「面倒見てくれてありがとう。助かった」


母「ううん。こっちこそ、子供を守ってもらったんだし……ご主人大丈夫そう?」


白石「うん……」



あゆのお友達もそのお母さんも耕作の事をすごく心配してくれてお母さんなんか何度も謝っていたけど感謝もしてくれていた。


耕作が怪我をしたのは子供を守るため。


ほんっとにあの人は……


昔から変わらない……


自分より他人が大切で……

私たちが危ない時は自ら犠牲になろうとする……



そんな行動にはいつもヒヤヒヤさせられる。


でも私はそんな不器用な彼の優しさが大好き。



あゆもさっき車に乗ってから「パパは?」「パパは大丈夫かな?」ってずっと言ってる。



口は悪いし怖いし冷たいけど本当は誰よりも優しい。


何やかんやで好かれてるのよね……耕作は……









病院に着いたのは耕作が個室に入ってから30分後。


病室に入ると意識を取り戻した耕作がいてみんなが取り囲んでいた。




耕作はオペをやったわけではないから麻酔をしたりはしてないため意識がしっかりしていて新海先生の受け答えにもはっきり答えていた。


藤川「おぉ〜〜あゆーーー!」


なんて言いながらあゆに近づいていく藤川先生を無視してあゆは握っていた私の手を離して一番に耕作の元へ走って行った。


歩翔「パパ〜〜!」





藤川「えっ!?あゆ?」


緋山「残念藤川」


藤川「あゆ〜〜」


耕作のベッドサイドにいるあゆに向かって藤川先生はもう一度話しかけるけどあゆは耕作と話すのに夢中みたいで藤川先生の方を振り向かない。


冴島「残念でしたね。藤川先生」


藤川「あゆ〜〜………」




落胆している藤川先生は置いといて、あゆは小さい背で耕作の顔が見えるようにピョンピョン跳ねながら話している。






横峯「歩翔くん可愛い〜〜」


灰谷「まだ小さいからベッドが高くて藍沢先生の顔が見えないのかな?跳ねてるの可愛い……」


名取「ってか歩翔くん藍沢先生にめっちゃ似てるよな」


灰谷「そうだね」


横峯「確かに歩翔くん、どちらかと言うと白石先生より藍沢先生に似てる!」


名取「顔はそうだけど藤川先生の扱い方が……」


灰谷「確かに……!」


横峯「藍沢先生も歩翔くんも藤川先生の扱い方雑だよね…?」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - りょうちゃんさん» またまた貴重なリクエストをありがとうございます。PTSDですね。誰に看病してほしいとかはありますか? (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ぷにきぬさん» 貴重なリクエストありがとうございます。詳しく書いてくれてとても分かりやすいです。遅くなってしまうかもしれませんが書かせていただきます! (2019年6月14日 17時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
りょうちゃん - リクエストです!藍沢先生がPTSDになる話が見たいです!お願いします。 (2019年6月14日 0時) (レス) id: 57c8f9cd9f (このIDを非表示/違反報告)
ぷにきぬ(プロフ) - リクエストで藍沢先生が精神的疲労→高熱→弱る→名取先生に甘えるというのはどうでしょうか?精神的な原因は、患者の家族に責められたり、手術のミスなどが重なるというのでお願いしたいです!分かりにくくてすみません。応援してます! (2019年6月13日 23時) (レス) id: 14a1fab1df (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - 桃りんごさん» わざわざコメントありがとうございます。お待たせしてしまったのにも関わらず完成度低く、すみません……またリクエスト下さると嬉しいです! (2019年6月13日 22時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。