検索窓
今日:5 hit、昨日:50 hit、合計:59,848 hit

生きてくれ頼むから ページ19

「変わります。」

縫合が終わり、子宮の収縮も見られたために、出血も少なく済んで、蘇生術に専念できる。

「あと十秒で除細動入ります!」

急いで手袋を外し、トレーに投げつけると、AEDをギュッと握る。


...もう少しで五分が経とうとしていている。

もう胎児はいない。大動脈を圧迫するものもない。

だから...心臓が動いてくれるのを待つだけ。



何回目かの除細動。


これで頼む。これで頼む。動いてくれ心臓!

と固唾を飲んで装置を握りしめた。



「離れてください!」




ドックン、と再度母体の体は大きく揺れ、心電図も一瞬だけ盛り返す。

全員がドキドキと鼓動を鳴らして心電図を見守る...




.




.




.




.




.




.




.




.





「動け...動け...動け。」



「来い!...来い!」



.



.




.




.








《ピッ...ピッ...》




「「きたあああ!」」


心電図は脈を打ちはじめ、蘇生に成功した事を知らせてくれた。

それと同時にAの死戦期帝王切開術が成功したことも合図する。

Aは肩を大きく揺らしながらふらついた足取りで術着を脱ぐと大きく拳を握って振り下ろした。




それから三十秒ほどでヘリコプターを見送って、怒濤のコードブルー宣言は収束を迎えた。



「鬼嶋大丈夫か、」

しかし、医局に戻ろうとするAは酷くフラついていて、やがて隣に居た荻島に思い切り倒れ込んだ。

「鬼嶋?!」

____________


「鬼嶋大丈夫か?」

「...え?...あれ...?」

「起きなくていい、いま叶が点滴持ってくる。」

「いや...」


鬼嶋はむくりと起き上がろうとする。

それを制止すると、我に帰ったようにバッとフードを被った。

視線は泳いでいて、酷く汗ばんでいる。

やはり右耳のことを気にしているのだろうか。

ここに運ぶ最中も見えるわけでもなかったし、特に何も感じなかったが。


「息苦しさはあるか?」

「な...ないです...た、多分」

「よかった。汗拭け、」

「あ、す...すいません...」


暫くすれば、叶が点滴を持って現れた。
鬼嶋は酷く眠そうに目を擦る。


「死戦期帝王切開は経験したことあったのか?」

「死産なら一回...
母体を守るためだったんですけどね......」

_____________________________


ひやっとおでこに当たった手が冷たくて気持ちが良くて、朦朧とする意識の中、ゆっくりと目を閉じた。



______________

加瀬と鬼嶋→←助け出せ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長官 | 作成日時:2020年5月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。